人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病発症して20年。14年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。時々怒りのスイッチ入る。最近はモラハラ気味と思っています。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また飲んだ。

課長は朝から部長に仕事の報告に行くのにオットを連れていった。
そしてオットに説明させた。(仕事のこと)
でも午前中は調子悪いので、口ごもっていると、部長は「早く言えよ」みたいな発言があったそうで。
オットははぁー、って感じ。
落ちてはいないが、仕事に自信がなくなっているみたいだ。
前は自信があったから上の人にも堂々と発言できたけど、今は・・・。
この先不安を感じてるようだが、午後になって調子が戻ってきて、怒りがわいてきたそうで・・・
アルコール買って帰ってきた。
大丈夫かなー
前もアルコール飲んで何度も調子悪くなってるのに。
だから今やめてたのに。
文句をいうと、「いいじゃないか!」だって。
いいけど、自分がしんどくなるだけなのに。
しんどくなったらこっちもしんどいよ。
私の言う事聞いてくれないなんて、今後の夫婦関係に溝ができるわ!とよく思う。
なるべく落ちないようにしてほしいものだ。
Commented by mercury717 at 2005-02-11 13:58
blue_sign さん、こんにちはー(TT)
いただいたコメントに涙腺が弱まりました。

今日も夫はずっと布団で横になっているので静かです。
イライラも苦痛も見せず、ただひたすら静かです。
私の気持ち(夫婦関係の危機)にどれだけ気づいているのか…と
心配になり、静かでいることが返って怖い感じすらします。

アルコールも少々なら害はないと思いますが、ヤケになられると心配ですね。
自信を失ってくるとホントにいろんな部分に影響が出てくるもので、
それでココロが折れてしまったらもっと苦しむのに、
そんな姿を見せられるこちら側は胸が張り裂けそうなのに、
それを思う余裕はなくて、どうにもコントロールが出来ないんですから、
こちらのココロが折れない様に必死にならざるを得ない。。。

みんなそうやって苦しんでいるんですよね。
いつになったら終わるんだろう、抜け出せるんだろう、
まだまだ迷路の途中ですね。
Commented by blue_sign at 2005-02-16 10:46
mercuryさんこんにちは。
うちのオットも休日はずーーーーーーーっと寝ています。
そこまで眠れるか!っていうくらい。
やっぱり病気なのね・・・と思ってしまいます。
こっちはつまらないけど・・娘の相手もしてほしいけど・・・無理ですね。
アルコールもせっかくやめていたのに今は毎日また飲んでいます。
辛い時のお酒はよくないですね、とつくづく思います。
しかし私の言うことききません・・・
それもどうかと思いますが・・・
ほんといつになったら抜け出せるんだろう。
mercuryさんと同じ思いです。
名前
URL
削除用パスワード
by blue_sign | 2005-02-10 23:16 | うつ | Comments(2)