人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病発症して20年。14年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。時々怒りのスイッチ入る。最近はモラハラ気味と思っています。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲んで激疲れ

昨日は定時前1時間くらいは調子が戻ってきたみたい。遅ッ!
友人との忘年会の幹事だったから(オットが言い出しっぺ。元気なときだった・)すぐ帰ってくるといって、会社帰り行った。
待てどくらせど帰ってこない・・・
電話もメールも来ない・・・
はて?
なんかやばいことになってないかなぁ~、と不安があったが、楽しんでるのかなと思いそのままにして待ってた。
(昨年のうつ発症の後、友人の結婚式で飲みまくって、酩酊し、記憶がないまま知らない電車に乗って自宅とは違う方向へ行き、やっと起きて降りた駅から電話があったから、またそうじゃないか、と不安がある)
12時くらいに電話があり、今から帰ると。
どう考えても酔ってる・・・
でも楽しんでたならいっか。

しかし帰ってきたら、超疲れた顔で[疲れた・・・」といって、
寝た。
やはりうつの人にアルコールはよくないね。
お薬は飲んでなかったみたいだからよかったけど。
Commented by よし at 2004-12-12 21:57 x
はじめまして、よし と申します。
うちの旦那もうつです。
お酒はずっと飲み続けていたのですけど、数ヶ月前にすっぱりと止めました。薬と一緒はよくないんでしょうね。ほんのちょっとましになりました。

blue_signさん、大変ですけどお互いぼちぼち頑張りましょうね。
Commented by takezo_0309 at 2004-12-13 04:49
 はじめまして、たけぞーといいます。
 こういう書き込みって本当に初めてなんですよ。だもんだから何だかとりとめのない文章で…。
 ちなみに現在は「うつ病+離人症+強迫性障害」のトリプルコンボのため、「投薬」+「休養」のダブルで自宅療養をしているところです。とはいっても元気は元気なだけに人とコミュニケーションをとっていたいって思って、それならとリンクをさせていただきました。
 僕もこんな状態なので、お互い苦にならない程度のやりとりで色んなお話しができればと思っています。興味を持っていただけたらコメントください。おまちしています。
Commented by blue_sign at 2004-12-13 11:46
・よしさんへ
コメントありがとうございます。
よろしくお願いします!
やっぱお酒とお薬を一緒に飲むのはよくないですよねー
軽いうつと言ってもなかなかよくならないです・・・
焦るのはよくないですね。
オットの場合原因さえ除けばよくなるとは思うけど、サラリーマンだしなかなか思い通りにはいかないみたいで。
Commented by blue_sign at 2004-12-13 11:48
・たけぞーさん、コメントありがとうございます。
この病気はほんと本人と身近な人しか辛さがわからないですよね・・・
これからもよろしくお願いします。
Commented by takezo_0309 at 2004-12-15 18:01
たけぞーです
エキサイトブログにこちらを含ませていただきました。
事後報告で申し訳ないですが、お許しください
名前
URL
削除用パスワード
by blue_sign | 2004-12-11 10:08 | うつ | Comments(5)