人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病発症して20年。14年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。時々怒りのスイッチ入る。最近はモラハラ気味と思っています。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってしまった

パソコン壊れて新しいのを来週くらいに買う予定。
とても不便…

そして昨日、やっちゃった。

上司(課長、といっても1年センパイだけで、今の部署で同じようにやってきたから、上司とは夫は認めず)が、海外出張ばかり行くんだけど、それはいいとして、夫の担当のことなのに、夫に途中連絡もせずに商社と密談的に夫を交えず会議ばかり。
夫は会社の利益になるようにやっていて(実際実績はすごい)、それを課長部長もその方針で納得してるのに、常務の一言で寝返って、夫が勝手にやってることです、的になるらしく、以前から不満がくすぶっていた。
コンプライアンスに違反だ!とか家でも言っていたし。

そして昨日、出張中のことも何も言わず、夫の作った資料にケチつけて、こんな報告あるか!みたいに言われたから、みんないるまえで、

そっちの方が連絡も報告もないやろ!
俺が○○の担当なのにこそこそやりあがって。
仕事の仕方がおかしいんちゃうか!
インドいくのも、目的がぶれまくってるじゃないか!
遊びか!
実績あげてこいよ!

…言ってしまった。

しかし課長も後ろめたい気持ちはあったみたいで

「遊びと言われても否めません。担当なのに何の報告もしないでそれは私が悪かった」

と。

たぶんみんなドン引きだろう。
夫は正論かもしれないけど組織じゃ扱いにくいだろうし、4月くらいに異動させられるかもね。

夫自身は、最近元気はいいけど、今回はあがってるわけではないと思う、と。
はっきりすべて記憶あるし。

とにかく落ち着け、と言った。

ほんと夫の仕事力を評価してくれるところがあれば、不満も少なくなりストレスも軽減されると思うけど。

難しい。
言ったことに後悔はしていないみたいだから、まー思ったようにやったら?と言いました。

年末に向けてヒヤヒヤな妻。
名前
URL
削除用パスワード
by blue_sign | 2011-11-25 11:56 | Comments(0)