人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病発症して20年。14年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。時々怒りのスイッチ入る。最近はモラハラ気味と思っています。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝のこと

先週のブルーな感じはあっさり日曜日には復活。
アモキサンも飲んでない。
今週は元気に会社に行っている。
上がってるところまではいってないけど、若干上がり気味か?
私たちに対する態度は普通。

でも本当にそこまで言わないといけない話?!ということが。

毎日娘と一緒に早い時間に家を出る。
最近乗り換え駅まで電車ではなくバスで行ってる。
はんぱなく朝早いので、娘は毎朝機嫌が悪い。
今朝バスまでも娘はゆっくり歩いて夫が先に行って待っててもらってたらしい。
夫が折りたたみ傘にしたら?と言ったのに娘は普通の傘で行く!ときかなかった。
私も娘がそういうからそれでいいじゃない、どうせ今から雨降るし、と言った。
そしてバスに乗るとき、娘の定期がなかった。
昨日遠足でリュックにつけたままだった!
そしたら激怒メール、その後激怒電話がきた!
そこまで言わねばならぬこと?
確かに娘には悪いことしたけど、そんなこともあるよね。
今まで忘れたことないし。
電車は定期を忘れましたと言えば大丈夫だし。制服着てるし学生証には定期購入の履歴も載っている。
私だったら、忘れてるよー、もう!くらいで済む話なんだけど。
そんなことでなんでそこまで怒る??
性格の違いということに尽きる。
その後にも反省しろ、というメール。
娘には悪かったから、反省。とだけは返信した。

そのメール。

定期ないやないか、
いい加減にしろ。
朝から傘のことで言うこと聞かないし、バスには待って貰うわ。
さいあくや。泣き出すわ。きちんんとしろ。ルーズ過ぎる。


笑える。
そんなことでいちいちそんなに怒ったりするから、色々起こるんだわ、としみじみ思う。
かわいそうな感じ。
名前
URL
削除用パスワード
by blue_sign | 2011-11-11 11:30 | Comments(0)