人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病発症して20年。14年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。時々怒りのスイッチ入る。最近はモラハラ気味と思っています。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろありすぎる

9日土曜日は運動会。
朝から張り切ってお弁当作る。
雨だったし体育館での開催。
幼稚園最後と言うのに残念だった。
年長の目玉は棒体操とリレー。
なんと、夫は運動会中とういうのに
眠くてビデオ撮るためにあぐらかいて
スタンバイしている時に寝ていた!
そして棒体操、とっても娘は上手にしていたのに
撮影していたはずが、録画ではなくスタンバイ状態で
撮影していたらしく撮れてなかった・・・
ゴメンの一言もなく。
まー、私はそういうことに腹立ったりしないので
「まー仕方ないじゃん」で終了したけど
もし反対だったら・・・
私が撮影していたと思って撮影していなかったら・・・
激怒だと思う。
本人もそう言っていた。
それってどうなの。

とにかく眠いみたい。
左の顔が痛いみたいで、顔面神経痛の初期のような感じ?
お灸してもまだ痛いみたい。
やはりこれだけ眠いのは、下がってる?

運動会のあとも、まあまあ和やかな感じできた。
(別に前みたいによく話すわけではないけど、夫は寝てばっかりだし)

今日、赤ちゃんのものが足りなかったので
ザビザラスに行った。
ストローつきマグが欲しかったのだ。もうすぐ8カ月だし。
おむつとかも買おうかと思ったけど
いつも行くちょっと遠いけどイオンの方がよっぽど安いから
やめた。
そして、娘と途中どこか行ったと思ったら
見当たらない。
私もすぐに用は終わったし夫はしんどそうだから
早めに切り上げようと思っていたから
探していた。
ぜんぜん見つからない!
で、仕方ないからベビー用のところにいたら
「ママ!」という娘の声と同時に
「どこ行っててん!さっさとしろや!何してんねん!」
と超激怒。
こちらこそなんなのよ!
3回も電話したっちゅうの!
なんのために携帯持ってるのよ!
と言いたいところだけど、こちらも探していたのよ!
とだけ言ってあとは無視。
足形や手形を取るものもカートに入れていたけど
レジしてるときに夫の財布を見ると3,000円しか入ってない。
お会計¥6,000
カード使っていい?と聞くと
「現金で。お金ないよ」
超むかつく。

なので、カートに入れていたミルクと足形のものは
やめた。
買ったのはマグマグと赤ちゃんせんべえのみ。

ほんとにイライラをこちらにぶつけるのよね・・・・・・
たぶん来る前はカードを使おうとしていたと思うけど
私がなかなか見つからなくてイライラして
そんなことを言うのよ、いつも。

それから私も不機嫌な顔して駐車場に向かったけど
車の中で深呼吸して、よしと自分に言い聞かせ
帰宅してから普通にしようと思った。

娘はたぶん心配してだんまり。
普段はずっとしゃべってる子なんだけど。

帰ってきたら夫は左目が異常に痛いらしく
自分でタオルを温めて目にあててるから
よしっ、と自分に言い聞かせていた私は
またお灸やってあげた。

そして夕飯も作り、その時もあまり話さなかったけど
普通にしてみた。

さっき寝る前に明日願書をもらいにいくところがあるけど
私はお金を今まったく持ってないから
ちょーだいよ、と夫の財布の中から2500円もらった。
それしか入ってないし。
はぁ

で、寝る前に目薬探してたから
目の前にあるから
「そこよ!ちぇっ!」と言ったら
「ちぇっ!って何よ!」と半笑いで言ってきたので
「いらいらを家族にぶつけるのはやめて!!!」と言った。
ほんとに心からそう思う。
で、夫は3人目を希望している。
2人目は体外受精で授かっている。
受精卵はまだ病院に凍結してあるのだ。
私も3人目欲しいけど
経済的にも、そして何より夫がそんなんじゃあ無理でしょ!
それも今日言ってやった!
「3人目はありえないから!」
そしたら
「3人目はありえるよ!心の準備しておくように!」
だって。

ほんとあり得ないけど
自分でイライラしてて家族にあたって申し訳ないとか
思わないのかな。
プライド高いしごめん、なんて言うわけないけど。
私とは感覚がまったく違うから理解しようにもできないわ。

こんな感じで最近ずっと過ごしているのに
今朝妹からメールで300万貸して、と。
3年前、妹は男のために父の残したお金全部使い果たし
それは不倫していた男のため。
サラ金にも友達にも借金していて、とんでもないことになっていた。
その後なんとかしようとその男にも会って
毎月いくらか返してもらうようにしたけど
妹がすごい剣幕で「あなたたちに何がわかるの、口出さないで」
ときたから、夫とともに引いた。
そして引っ越し先もわからぬまま2年が過ぎたところ
甲状腺がんで手術する、とメールがきて
やっと去年住所がわかったところ。
そしてこの前はこちらが新幹線代を出して
赤ちゃんを見に来た。
夫は3年前のその時に妹がなかなか本当のこと言わないから
殴りまくった(泣きながら)
それで夫とはそれまですごく仲良しだったのに
ここにきても一切話してない。
なんとかやってると思ったらそんなメールで、がっくし。
もちろんそんなの貸すわけないし
ほんとどうしたらいいのやら。
夫にはこのこと言っていない。
断りのメールを入れた。
「3年前なんとかしようとやってたのに、口出すなと
すごい剣幕で言ってきたからこちらは手を引いた。
途中経過もまったく言わず何もわからない状態で
貸せるわけないし無理。
借金はだれのためのものだったのよ。
その男になんとかしてもらいなさい」
って。
うちがお金持ちならなんとでもなるけど
そうじゃないからなぁ
父のお金の私の分は、マンションの頭金にちょっと、
あとは3年前の妹のことがあったときに
夫の口座に移動したし。
こんな時、普通の人なら妹にあげるのかな???

憂うつの種がまた一つ増えた。
夫も妹もこんな感じ。
お祓いでもしてもらおうかな。
なんかそういう人にみてもらいたいな。
私が悪い気を持ってるのかな。
Commented by piyopiyo at 2010-10-12 13:50 x
blue_sign 様

こんにちわ。お久しぶりになりました。
でもいつもここにはお邪魔させていただいてましたよ。
色々と心痛もありますよね。。。ご主人のことだけでもやはり気持ち的にも大変なのに。私も相変わらず日々、主人がどんな気持ちなのかとか考えてしまい、自分の気分も落ちてしまうことが多々あります。
とりあえず今年頭から復職しているのですが、色々と気に病むことは多く・・・
またたびたび寄らせていただきますね!
Commented by blue_sign at 2010-10-12 23:51
piyopiyoさま
こんばんは!お久しぶりです。
はい・・・人生色々ありすぎです。。。
私も最近夫の波に巻き込まれ、おかしくなるのでは。と思うことがあります。
ご主人は復職されてどうですか?
なかなかそんなすぐには軌道にはのらないし、色々心配ですよね・・・
でも穏やかにいきたいものですね・・・
またいらしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by blue_sign | 2010-10-11 23:55 | Comments(2)