人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病発症して20年。14年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。時々怒りのスイッチ入る。最近はモラハラ気味と思っています。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとうダウン

・・・やっぱり。
朝から行くのが嫌そうだったけどなんとか行った。
でも9時半過ぎにメール。
自分がきってきた会社がやっぱり使ってほしいと
役員そろってこちらの常務に会いたい、と言ってきたらしく
夫は課長に「会わせなくていいです、いったんつぶれた会社だし
ややこしいから」
と言ったら、ごますりの課長は「いや、一回聞いてみる」と。
その旧態依然とした古い体質が夫は嫌で仕方ないみたい。
それで一気に嫌気がさし、疲れが倍増し、いてもたっても
いられなくなり、早退。

今前から険悪な部長課長が異動してからは元気に仕事を
やっていたので、「体調不良」というのは言いづらいみたい。
だけど、普通にさらっと体調悪いんで帰ります、といって
帰ってきたみたい。

17:30主治医予約。
アモキサン処方された。
そして体力がなくなってるのかなぜかしんどいというと、
ビタミンBをとりなさい、と言われたみたいでアリナミンAを買ってきた。

それほど落ちてはいないけどしんどそう。
今日も全身マッサージ。

それにしても疲れる・・・・・・・・・・・・
私の気持ちがキューっとなる。
ビクビクしながら相手してる自分がいて、
それは娘も感じてるだろうなぁ。
自分が情けなくなる時がある。
でもこれがあなたのパパなのよ。と言いたい。
それも含めてやっていかなければいけないのよ、と
いつか言う時が来るのだろう。

アモキサンで上に振れなければいいけれど。

明日会社行けるかな。
Commented by ペリドット at 2010-09-16 10:54 x
こんにちは。そうですか~。とうとうダウンですか。不安になりますよね。きっと又復活しますよ。でもこれからも、こういうことを繰り返しながら一生病気とつきあいながら生きていくんでしょうね。私も覚悟しています。


そう。子供達にもこれがパパなんだと受け入れてもらわなければならないですね・・・。普通のよそ様のパパさんがうらやましくなる時があります。遊んでもらえない子供たちが不憫で・・・。決して愛情がないわけではありませんが、遊ぶ気力がない、元々性格的にも子供を喜ばせながら遊ぶということが苦手みたいです。
下の娘は6才ですが、それこそパパと触れ合うことをしなかったので未だになついていません(苦笑)大きくなってきたから、オセロとかもしたりしますが、気を許していません。安心してパパのひざに座ったりすることはないですね。悲しいですけど・・・。


公園に遊びに行くときの嫌味な発言には無視ですよ!夫のうつは子供には関係ないもの。子供は楽しませてあげないと。私もよく夫はほっておいて子供たちと3人で外出してます。
こういうことはママ友には話せないんです。なので又ここでお話しにきますね。
Commented by まさ at 2010-09-20 20:43 x
ご無沙汰しています。

覚えてくれていますか?

ご苦労されながらの毎日、大変ですね。

旦那さまも大変そうですが、
日記に書かれているような言動とか行動では、本人は良いでしょうが、blueさんがまいってしまいますヨ。

どんなに気丈な方でも、小さいお子さん二人に大きいお子さんの面倒は見切れないと思います。

人の心は一定のキャパシティーがあります。

無限ではありません、神さまでもない限り。

もっともっと、自分本位になって良いと思いますよ。

ブログ楽しみにしてます。
Commented by blue_sign at 2010-09-28 23:36
ペリドットさま
こんばんは。
そうですね、私は夫に気を使いながら生きてます。
今日は機嫌いいかな、悪いかな、しんどいかな、しんどくないかな、落ちてないかな、とか。
でもそれと付き合って行かないといけないのですね。
もっと私がそんなこと気にしない堂々とした人間だったらいいのですが・・・情けない。
子どもにはなるべくわからないようにしています。
さっきもつまらないことで言い合い。
後悔。
ほんとママ友には話せないです。
私もここに書くことで少しでも発散してる感じです。
またよろしくです!
Commented by blue_sign at 2010-09-28 23:39
まささま
お久しぶりです。
もちろん覚えてます。
まささんはいかがお過ごしですか?
苦労・・・なのかな。
結婚して12年、半分以上病気です。
でも私が自分本位になって、夫のことでの愚痴を夫にぶつけても、何も解決にならないし・・・
逆に夫が激怒するかも。
ひやひや、ビクビクしながらやっていくのでしょうかね。
とにかく夫にはセルフコントロールしてほしいです・・・
名前
URL
削除用パスワード
by blue_sign | 2010-09-15 23:40 | Comments(4)