人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病発症して20年。14年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。時々怒りのスイッチ入る。最近はモラハラ気味と思っています。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり

激疲れの様子

ムスッとして何もしゃべらないから気を使う

夫は調子がいいとおさえめにいこうと思ってもなかなかおさえられず頑張ってしまうタイプ

そして疲れが出てくる。

どうしようもないのかな

私はこういう時は、いらないことを言わないように気を付けなければ。

また疲れもとれたら普通の夫に戻るだろうし。
Commented by ペリドット at 2010-09-14 06:52 x
お疲れ様です。うちの夫も疲れが溜まると機嫌が悪くなり、攻撃的になります。どちらかというと穏やかな人間なんですが、薬の影響もあるのでしょうか。
そういう時は私も夫に関わらないようにします。夫が話してこなければ話さない。攻める口調に対しては、一言感情的にならずに返す。一緒の部屋に出来るだけいない。など…。
それにしても育児もあるのに何で夫の面倒までと嫌になりますね。blueさんは美味しい物でも食べてストレス発散して頑張って下さいね!
Commented by blue_sign at 2010-09-16 00:52
ペリドットさま
こんばんは!
うちもまさにそうです。どちらかというと穏やかな人間ですが・・・
とにかく怒らせないようにしないと、とビクビクしてる自分がいやになる時があります。
ほんと6カ月の赤ちゃんと6歳の娘の面倒で精いっぱいなのに、夫の世話はできません!!!
今日も午前保育だからお友達たちと公園に行こうとしていたら、「また遊び?楽でいいな」だって。むか!
また遊びにきてくださいね!愚痴を聞いてください~~~
名前
URL
削除用パスワード
by blue_sign | 2010-09-13 22:53 | Comments(2)