うつ病発症して15年。8年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

会社休む

今朝、いつも通りに起きたけれど、
ひざとアキレスけんが痛くて結局会社休んだ。
気分はそんなに悪くはなかったみたい。

確かに右の膝とアキレスけんがすっごい腫れて
赤くなっている。

とにかくここ何日かしんどそうだし
休むことに私は賛成で
整形外科と主治医に行くように言った。
(私は今日は妊婦検診の日だったので
代休の娘と一緒に病院へ)

午前中はとりあえず寝て午後に行く、という
ことだったけど、
結局夕飯まで寝室で寝ていた。
行くのがおっくうだし、異常に眠いし。と。

やっぱり落ちてる?
まだしゃべれるし、ご飯食べれるし、笑えるし、
でもこれが継続するとよくないなぁ。
夕飯の時に、今のこの異常なしんどさは
何が原因と思う?と聞くと

「変にちょっとヒマなのと、
結局のところ、仕事があほらしい!と思ってしまってる
ところかな」と。

う・・・ん、解決策はなんだろうね、と言ったけど
それに対しては答えなし。

もうすぐ出産だけど、体力的に持つかなぁ、
と心配している。
それはどうにかなるとして、
夫の今の状態を何とかしたい。

明日は会社行くつもりのようだ。
[PR]
Commented by とこ at 2010-02-09 13:28 x
うちの夫も調子が悪くて会社を休んだとき、病院に行くのは「行くのがおっくうで、異常に眠い」といいました。
「仕事があほらしい」とも。
解決策って難しいですよね。うちは、仕事やめるしかないが、次の就職先がすぐに見つかる訳もないし、とりあえず、続けるにしろ、辞めるにしろ、今の状態だとどうしようも無いということで休職しました。
3週間たった今、やっと朝から起きて、午前中から出かけられるようになったけど、これですんなり復職できるのか、どうなのか、不安はいっぱいです。今週末、病院ですが、上司が同席するとの事(同席したいと連絡があり、夫が主治医の許可を取ったそうです)
何が聞きたいのかな~。夫の職場は同じようにウツの人が何人かいるので、大変は大変みたいです。
Commented by blue_sign at 2010-02-10 17:02
とこさま
こんにちは。
落ちてる時って夫も異常に眠いみたいです。
そういうときって病院に行っても話すのが億劫だからほんとの話をしないんですよね。
だから私もついていったりしていましたが、この前私が勝手に電話で相談しているのを主治医じゃないドクターが言ってしまって、それからついてこなくていい、ってことになって困っています。
うちは今のところ転職する気も、異動申請だす気もなくて、それはどこにいっても環境の変化にまずついていけないかもしれないし、現状維持が一番だと思っているからです。
とこさんところは上司の方が同席されるのですね。すごい・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue_sign | 2010-02-08 20:49 | Comments(2)