うつ病発症して15年。8年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まだ寝てる

今日は娘の発表会(幼稚園での学芸会みたいな)
なので送って行って帰宅。
明日夫と2人参観予定。

今は夫はまだ寝てる。

昨日空き缶を見たら、
500ml×5本。

起きてきたらちゃんとお酒抜けてるかな。
落ち着いていたらいいけど・・・

娘は昨夜夫がローソンに行ってる間
「こわいーこわいー」と言って
私に抱きついてきた。

そんな思い娘にさせたくないし見せたくない。

ほんと私もトラウマになっていて
恐怖を感じる。
こわい。

穏やかに生活したい。
[PR]
Commented by みぃ at 2010-02-06 14:06 x
こんにちは。

blue_sign 様、体調いかがですか?

私も正直、夫の躁の状態はトラウマです・・。
躁の夫がはき捨てる言葉がグサグサ突き刺さってしまい、私も落ち込んでしまいます
そのときは顔色、機嫌を伺い話す内容にすら気を使ってしまいます・・。

躁じゃないときは普通に優しいので、そのときは私も普通でいられるんですけどね^^;;

blue_sign さまはもう臨月ですよね。私もまもなく臨月ですが、体もしんどい時期なのに心もしんどいのはホント辛いですよね。
気持ちが落ちちゃうと、出産も不安になってしまいますが
出産が夫にいい影響になってくれれば・・って切に思います。

心身ともに辛いとこですが、お互いに体大事にしましょうね。
Commented by まさ at 2010-02-06 19:36 x
こんばんは。

大変ですね。
私は下戸でお酒がダメなので、理解できませんが、普段優しい人が豹変するとそのギャップに戸惑うし、何より恐ろしいでしょうね。

アルコールで言いたい放題言って、傷付けておいて、本人は「覚えてない、酒のことだ本気にするなよ」と言われても、こっちは怒りの持っていきようがないよね。

出産前の女性の気持ちが分からないので、無責任かもしれませんが、とにかく今は自分のことだけに集中して、いざとなったら旦那なんか頼りにしないで、自分ひとりで産んでやるくらいの気持ちでも良いのではないでしょうか?
実際、助産婦さんさえいれば、ひとりで産めるのだし。

あまり、旦那さまの行動に振り回されて、ストレスを貯めるのもお腹のお子様に良くないでしょうし、ここはひとつ開き直りませんか?
元気なお子さんを産むために旦那さまに気をつかって、ストレスで身体に負担をかけるようでは、本末転倒ですよ。

女は強いです。これは紛れもない事実です。
自分を信じて下さい。
Commented by blue_sign at 2010-02-07 14:46
みぃさま
こんにちは。
私も上がるより下がってる方がいいです・・・本人はつらいようですが。
今回もっと上がるかな?と恐怖に思ってましたが何とか大丈夫でした。ほっ。
主治医も上がってる時は何を言ってもダメだし、シタテにでるしかない、といわれています。すっごいストレスたまりますけどね・・・
はい、臨月に入りました。
胎児にはもう影響はないとは思いますが、お腹も大きくしんどいので、なるべくトラブルは避けたいです。
もちろん平和に穏やかにお産を迎えることが一番ですものね。
夫はあれからアルコールも飲んでないし(たぶん反省している)私にからんでもこないし、しんどそうですが、出産をいい機会、転機になればと思っています。
がんばりましょうね!
Commented by blue_sign at 2010-02-07 14:49
まささま
こんにちは。
ご心配おかけしています。
そうですね、お酒=この前海外出張後の上がった状態を思いだすので、とってもトラウマになっています。
ちょっとおかしいくらいで、こちらはビビってしまいます・・・
今回は記憶がない、とかということもないので、本人は反省してると思っています。
ここで私が文句を言い返して何かもめるほうがストレスなので、やはりシタテに出るしかないと思っています・・・
難しいです、ホント。
出産は、夫も娘も立ち会い予定。
穏やかに出産を迎えるためにもそっと夫を見守りたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue_sign | 2010-02-06 09:57 | Comments(4)