うつ病発症して15年。8年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

調子よくない

今日は20:00前に帰宅。

何度か電話して話したけど
疲れてる様子。

ゆっくりいこう、家族メインでいこう、
という気持ちと
仕事もがんばりたい、という気持ちの混在。

仕事も今までの仕事だけがんばろう、と
思う気持ちと
メインの仕事もやりたい?という気持ちの混在。

結局メインの仕事がきたけれど、
引き継ぎ受けず、チームリーダーが今までと
同じ担当も兼ねてやってるらしい。

そのチームリーダーは部長とかに
「プレイングマネージャーだからな~、おまえは!」
みたいに言われてるらしく
夫はそれも聞くのがいやみたい。

引き継ぎ受けてないのに
チームリーダーが休みの時には
夫に聞いてきたりして
「ちょっとわかりません」
とか言うのもすごいストレスみたいで。

とにかく調子があがらない・・・
腰痛もすごいみたい。
眼精疲労もあるし。

会話ができるので、そこまで落ちてるとは思わないけど
なんとか普通に戻ってほしい。
[PR]
Commented by まさ at 2010-02-02 22:49 x
こんばんは。

旦那さま、相当お疲れのようですね。
つまらない仕事に向き合う毎日で、お酒も我慢し、ストレスが蓄積し、身体が拒否反応を示しているようですね。

腰痛や眼精疲労は、デスクワークやパソコンのしすぎで、VDTからきているようにも思われますが、心配ですよね。

休養が一番でしょうが、なかなか会社も休めないと思いますので、早めに主治医の先生に診てもらってみては如何でしょうか。

気休めかもしれませんが、整体とかマッサージ、アロマや酸素カプセルなどリラックスさせてくれるお店を勧めてみるとか。
Commented by くーまん。 at 2010-02-03 12:04 x
私も少し愚痴らせて下さい。。。
今朝も夫は朝なかなか起きず、起きても半分眠ったままの状態で朝ご飯を食べてました。
寒い寒い寒気がする。 と言ってコートまで着てるのになかなか仕事に行こうとしません。
熱を測っても36.1度とチョー平熱なのに。
休むって言いそうだなと思ってたら案の定 「午後から行く」 宣言。
「午後から行くって言って行けたことなんて数回しかない。一度寝たら起きないし、何度も起こすのが嫌なんだ。仕事を休むたびに私は不安になるんだ。」
と、思っていたこと全部ぶちまけてしまいました。

具合が悪いときは休ませてあげたいという気持ちが段々薄れてきたように感じます。
自分は鬼だな と思いました。

ホント・・・・・・・・・・・・・・疲れます。
Commented by みぃ at 2010-02-03 14:51 x
こんにちは。
旦那様はいろいろ考えすぎて頭が一杯になってしまっているのですね。

うちの夫もいろいろな気持ちが一杯で頭の中が整理できず混乱状態のようです。

先生にも「混乱してしまっているから、物事を一気に考えるのでなく順番つけて・・」
と言われていますがなかなか難しいんですよね。

私が順番をつけてあげられることはつけてあげたりもしますが・・・仕事のことはなかなかそういうことはしてあげれません。。。。

ウツの状態は日によってほんと変わってしまい毎日あたふたしてしまうのですが、自分も気持ちが落ちてしまわぬようblue_sign 様もお心と体ご自愛くださいね。

経験したことは無駄ではなかった・・・とう思えるときが来ることを信じてお互い少しでも前向きに行きましょうね^^









Commented by blue_sign at 2010-02-04 12:17
まささま
こんにちは。
相当疲れている様子です。
お酒は本当に今のところはもういらない、という感じで我慢という感じではなさそうですが、仕事のことに関しては、かなりのストレスみたいです・・・
とにかく指示されたくない!という気持ちが強いようです。
だからといって、チームリーダーになれるわけありませんが。
なかなか浮上しません・・・

マッサージは時間のある時は必ず帰り道にある整体に通っています。
家でも寝る前にお互いマッサージや背中を踏んだりしてから寝ています。
ほんと、このまま落ちなければいいですが・・・
Commented by blue_sign at 2010-02-04 12:23
みぃさま
こんにちは。
そうなんです、自分の状況、環境をなかなか受け入れることができずに悩んでしまうんですよね、うちの夫は。
変な向上心がありすぎるのです。
たぶんどんな環境になってもこういう風に思ってしまう癖がついてしまったのではないか、と夫は言っていますが。

私は自分が臨月に入りましたし、とにかくアドバイスとかせずに話を聞くようにだけしようと思っています。
きっといい方向にいってくれると・・・
Commented by blue_sign at 2010-02-04 12:27
くーまん。さま
こんにちは。
うちの夫もそういうことよくあります・・・
調子悪いと朝起きることができないんですよね。
今の夫もそのすぐ一歩手前です。
午後から行くといってうちも行った試しがありません。
そして休んだ、という罪悪感が自分をまた責めてしまうみたいです。
でも私は夫が「休もうかな」と言い出した時は絶対に「そうしたら?」と言うようにしています。
もちろん本心は違いますが(笑
たまに本心をぶちまけることもいいかもですね。
うちの場合は夫が逆切れしてしまうことが多いので控えてますが・・・
また愚痴りに来てくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue_sign | 2010-02-02 20:50 | Comments(6)