うつ病発症して15年。8年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カッチーンと。

一昨日早退して寝まくり
昨日は無事会社に行って帰宅。
今日は休業。
(不景気で月に2回休んでもいい、という日。
給与はカットされるけど。
今月でそれも終わるらしいので今日とったらしい)

私は来週から臨月というのに
ここにきて風邪。
昨夜は微熱。
今朝は割と大丈夫だけど
鼻水、頭痛がひどい。

夫は休みなのに、娘の幼稚園は送っていってくれたけど
後は何もせず。
私は美味しいとんかつが食べたくてランチに行こうと
言ったけど、明日にしようよ、と。
かっちーんときて、結局は何もしないのね、と嫌味をいってやった。
洗濯物くらい干してくれればいいのに。
この先赤ちゃん生まれても思いやられる。
ご飯は作っても後片付けしないし
掃除は嫌みたいだし。
結局私にすべてかかってくるのよね。

一昨日の早退だってサボりでしょ!!!
と言いたいところ。
もっとがんばんなさいよ!と
最悪な言葉が口から出かけては飲み込んでる感じ・・・

久々にムカツク!
あーーー、一緒に空間にいるのがいやだわ・・・
[PR]
Commented by みずな at 2010-01-30 00:07 x
わかります!!

・・って書いちゃいけないんでしょうけど・・・・
どうしてあたしばっかり?と涙がでますよ。ほんとに。
私が仕事に行ってる間はなにをしているかわからないから
こないだ、こっそりお酒を飲んでいるのを見てきれちゃいました。
お医者さまに入院まで勧められているほどひどい状態なのに。。。
「あなたは治す気がないのかっ!」 どなって泣いてしまいました。

お互い後悔です。状態はますますひどいです。

できたら入院して欲しいけど、驚くほど高額です。。。。。
本人は嫌がってるけど。。。入院して早く治るものなら。。。

と悩んでいる今日このごろです。。。

すみません、blue_sign さんのムカツク!に便乗してしまいました(^_^;)
Commented by まさ at 2010-01-31 07:54 x
こんにちは。

カッチーんとくること、ありますよね。お互い。
不思議なことに、そういうことがあると今まで上手くいっていたことすらも、全て否定してしまいますよね。
そして、これから先についても。

でも、最悪の言葉を良く飲み込みましたね。
ウチの妻は、言葉を飲み込むという機能がなく、何でもかんでも吐き出してしまうので、それを受ける自分は、いつも大変な目にあってしまいます。
言い返すと、何倍にもなって返ってくるので、blueさんのように我慢しますけどね。

なので、お気持ちは良く分かります。
一緒の空間に居たくない気持ちも良く分かります。
ウチの場合は、どうにもならない時は自分が出て行き、頭を冷やします。
なんだか、男女が逆転してますよね。

でも、いつものことですが、暫くすると、この居た堪れない気持ちが自然と忘れてしまうんですよね。忘却の力って、有難いですよね。
Commented by みぃ at 2010-02-01 08:46 x
うちの夫も昨日、お酒飲んでました・・。
私は、怒れませんでした・・というか言えませんでした・・・。
夫が躁状態になったら、逆に何も言えない私です。。。

先週、ストレスたまって家出をされて以来、やんわりとしか言えなくなってしまいました。
落ち着いているときは優しくていい夫なのですが・・・(;_:)

夫が仕事に行くと、心配な反面一人になってちょっぴりホッとしている自分がいます。



Commented by blue_sign at 2010-02-01 21:25
みずなさま
こんばんは。
お酒って世の中からなくなればいいのに、と思います。ほんとに。
うちはこの前激昂してからやめていますが、いつまで続くか・・・
ここでは気にせず愚痴ってください!
私もそれで楽になることが多々ありますので!!!
Commented by blue_sign at 2010-02-01 21:28
まささま
こんばんは。
そうなんです、普段の穏やかな日々では何も思うことはないのですが、何かあったらカッちーんときますね・・・
まー、本人が一番つらいのはわかっているけれど、こちらもつらいのをわかってほしいと思ってしまいます。
夫はいつも、君はストレスなくていいねぇ~、のほほんとやってるだけで、と私によく言いますが、その時はいつも「夫がうつってすごいストレスよ」と言い返してしまいます。
こんな発言すみません。
でも私もどこかで毒を吐かないと。。。
Commented by blue_sign at 2010-02-01 21:30
みぃさま
こんばんは。
さきほども書きましたが、本当にお酒って百薬の長ではない、と医学的にも出てるらしいですし、なくなればいいのに!と思います。
タバコくらいだめ出ししてほしいですよね。
アルコールのCMってすごいですよね。やめてほしい!!!
確かに躁状態の時に反論するとやっかいなことになるし、抑え目に会話したほうがいいですよね・・・
わかります・・・
Commented by とこ at 2010-02-03 09:39 x
こんにちは。

先日、初めてコメントさせてもらった者です。
夫は結局一ヶ月の休職となりました。ただ、本人曰く「一ヶ月で復帰できそうもない。どうなるのかな~」と・・・。昨日は「この状態、どう思う?」と聞いてきました。

どうもこうも、早く会社に復帰するのが一番だと思う。みんな、毎日楽しく仕事に行ってる訳じゃない。嫌な事も多々あるけど、生活のため等などで行ってるんだ!私もそうだ!!」と言いたかったけど、言えませんでした。
しんどい度合いがわからない。

毎日、家にこもっているのは良くないと主治医も言うので、昼から出かけているのだけど、最近朝は、起きれないみたいで私が仕事行くときは寝てる。

どうしたらいいのかな~と、思ってます。
Commented by blue_sign at 2010-02-04 12:19
とこさま
こんにちは。
休職が決まったのですね。
早く会社に復帰するのが一番と家族は思ってしまいますが、まずはそっと見守ってあげてはいかがでしょう?
という私もいろいろ葛藤がありますが・・・
休職によってよい方向にいけばいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue_sign | 2010-01-29 11:12 | Comments(8)