うつ病発症して15年。8年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

次から次へと難題が・・・

私は妹と絶縁状態。
2年前のお正月にあることが発覚して(お金の問題)
もめにもめて、妹は勝手に引っ越し
住所も教えてくれず。。
でもまた笑って会える日がいつか来る、と思いつつ
こちらからも捜すことはなかった。

携帯はそのままで
久々にメールがきたと思ったら
「甲状腺がんが発覚して、お正月明けに手術。
転移はしていないし、おとなしいガンだから心配しないで。
何かあった時のために連絡しただけだし。
電話で話す気はないので」
と。

父は急性脳梗塞で、母は咽頭がん&食道がんで
若くして亡くなっている。

いつかがんにはなるかも、と思っていたけど
こんなに若くして妹がなるなんて。

相変わらず住所は教えてくれないけど
病院は教えてくれたから
行こうかどうか迷い中。
関西だから土日に娘は夫に預け行こうかな。

次から次へと・・・
お祓いでもしてもらおうかしら。

どんなことがあっても妹は妹。
いくら進行が遅いガンといっても、とても心配。
無事手術が終わることを祈るのみ。
[PR]
Commented by まさ at 2009-12-21 20:45 x
こんばんは。

ご自分の体調や家族の事だけでも大変なのに、色々と重なって苦労が絶えませんね。

苦労は、その人が耐えられる分しか与えられない、という言葉がありますが、当のご本人からすれば、気休めにもなりませんね。
でも、ここは信じるしかありません。
きっと、この苦労は意味があって、自分には乗り越えられる力が既に備わっているんだと。

旦那さまも、飲み会も無難にこなせ、順調とのこと。この機会に、ぜひ旦那様に委ねて、頼ってみて下さい。
そして、決して自分ひとりで抱え込まないで、もっと自分中心に、自分勝手に考えて下さいね。
Commented by blue_sign at 2009-12-21 21:14
まささま
こんばんは。
ほんとになんで色々とあるんだろ・・・と自分でもびっくりです。
そうですね、母親もよく「無駄な経験はない」と言っていました。
妹のことはもちろん夫にも相談しています。
病院に行ってきたら?と言ってくれますが、会うのがこわいのもあるんですよね。実の妹なのに。お恥ずかしい話ですが。
妊婦ではなければ身軽でいいのですが・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue_sign | 2009-12-19 20:22 | Comments(2)