人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病発症して20年。14年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。時々怒りのスイッチ入る。最近はモラハラ気味と思っています。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も無事会社へ。

昨夜は12:00に帰宅。
1:30就寝。

今日9:15から来客があるらしく、少し早めに出て行った。

朝起きた時「また会社か・・・」と思うらしいけど
会社について仕事が始まったらそんなことは思わないらしいし
それだったら普通の人もそういう感じだろうし、大丈夫そう。

仕事は一生懸命がんばってるみたいで
先週はその前の1週間休んだこともあって
すごく遅くまでやっていたけど、
これからは調整しながらやっていく、みたいなことを
言ってるし、見守るしかないな、と思っている。

夫が帰宅しない間はやはり心配で眠れない私がいるが
(寝るのを見届けないと安心できない)
妊娠7ヶ月でだんだんしんどくなってきてるし
徐々に私も夫が遅くに帰ってきても、気にならないように
(夫は私に先に寝ておいて、と言ってくれる)
慣らしていこう。
Commented by まきまきヘア at 2009-11-25 11:52 x
毎日、大変だとお察しします。
我が家も主人が躁鬱病で2年3カ月たちました。
アルコールは自制していますが、今までの幸せはスッカリどこかに行きました。
私も仕事を始めましたが家事がおいつきません。
主人はいらいらして、調子悪そうだし、たった1カ月半でやめるようかーー
と思っています。
ややこしい病気になってしまったことに、がっかりしていますが、運命なのかなーー

毎日さみしくて、さみしくて、たまりません。

なかなか割り切れない自分ですが、少しでも明るく生きていきます。

初めてのメールで愚痴ばかりでごめんなさいね。

家を出で、ご主人を一人にさせることは大切なことだとおもいますよ。
 
Commented by まさ at 2009-11-25 19:40 x
こんばんは。

やはり、何もない時は、仲の良いご夫婦なんですね。
それに、blueさんのブログを読んでいると、真面目な人柄が伝わってきます。学生の頃は優等生で、学級委員なんかやっていたようなタイプではないでしょうか?
勝手な想像ですみません。

でも、旦那さまが帰ってくるまで心配で寝られないなんて、すごく旦那さん思いなんですね。健気ですよ、羨ましい。
ウチなんか、喧嘩して私が夜家を飛び出しても、帰ってきたら妻はグゥグゥ寝てましたよ。
でも、自分とは真逆な妻のそういう無神経さ?が、自分には相応しいんだと思います。
自分が鬱の時、世間に迎合しない、妻の感性にどんなに救われたことか。

話がそれましたが、blueさんは、もっと図太くて良いんですよ。
身重なんだし、もっと自分本位で良いと思いますよ。
もっと旦那さまに頼っても良いと思います。
Commented by blue_sign at 2009-11-26 10:33
まきまきヘアさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
確かに、さみしい、かなしい、というお気持ちわかります。
私の知ってる夫はどこに?とか思うこともよくあります。
私もこれが私の運命なのかな、とよく思います。
でも楽しい時は楽しいし、今までの時間がウソだったわけではないし、見守っていこう、というスタンスでやっていこうと思っています。なーんて、なかなか難しいですが。
また愚痴こぼしにきてくださいね。
Commented by blue_sign at 2009-11-26 10:38
まささま
こんにちは。
それが、私って大雑把で上書き保存の脳みそと言われてまして、嵐が過ぎると忘れてしまうことが多いのですよ。
なので、夫も同じこと言っています。妻がそういう性格でよかった、と。
同じような性格だとぶつかるばかりだし、と。
でも激昂される時は私もそうそう平常心ではいられませんが。
でもそうですね、私も少し神経質なところがあるかもしれません。
図太く、どんとした妻・母でいたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by blue_sign | 2009-11-25 10:18 | Comments(4)