うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すこぶる元気で不安

8日間の海外出張も元気に帰国。
今回はいつものようにアルコールは飲まず。
もちろんちょっとは飲んだみたいだけど
2年前のブラジルの時みたいに
飛行機の中でずーーーーっと飲むとかはなかったみたい
食事の時にちょっとだけ飲む、みたいな。
帰ってからも調子はよく、
普通に生活している。
南アと北欧を堪能したみたい。

また昨日から山口へ出張。
ほんとは昨日は今日の会議のために
前泊するだけが、せっかくだから
朝から行って萩の観光をしたみたい。
幕末の志士たちの生家があるみたいで。
明日帰宅予定だけど、
今日は同期と飲み会。
今頃飲みすぎてそうでこわい・・・・・・・

お昼の電話でもすこぶる元気そうだった。
そのあとにメールで、
「アクティブな仕事もあってるかも」ときた。
向いてない、今だけだ、と返信しておいた。

明日は帰ってくるけど、東京についたらそのまま
接待。
なんか調子乗って飲みそうでこわい。

というのは、
昨日山口で夜お腹すいて田舎だから店が
ワタミしかなく、
そこに入ってビール2杯飲んだらしい。

そういえば2年前のハイになった時も
海外出張から帰国してから何週間かたった時だったし。
気をつけねば・・・

暑くなってきてるし
アルコールをこのまま継続して飲むのではないか、と不安に思う妻。
[PR]
# by blue_sign | 2011-06-13 22:37 | Comments(2)

出張前で元気

海外出張がもう来週となり、
会社でも忙しく資料作りやら
飛行機の手配やら、現地での手配やら
していて
けっこう充実?してるみたい。
なので元気。

夫は海外大好き。
空港行くだけでちょっと上がり気味になる。

今回はアルコールなしでいけるのかな。
前回は行きの飛行機からがんがんに飲んでたから・・・
アルコールなしなら大丈夫とは思うけど。

仕事も最近はちょっと残業してる。
帰りは前は19:00前には帰宅していたのに
今は21:00前。

本人が元気ならいいんだけど。
[PR]
# by blue_sign | 2011-05-15 23:46 | Comments(2)

やたら眠い

ちょっとさがり気味か?

昨夜も9時に娘と一緒に就寝。
今朝11;00起き。
すっきりしない様子のまま
娘と弟を遊びに連れて行ってくれたけど
すぐに帰宅。
私が夕飯作ってる間もソファで寝て
夕飯食べてお風呂入らずに19:30には就寝。
とにかく眠いらしい。
やはり下がり気味か?

昨日夕方お薬もらいに主治医のところへ。
今のところ割と普通にやっているけど
体力の落ち込みがひどい、と。

先生は、やはり気力がみなぎると、体力も戻る、と。
自分が昇格しなかったことがショックと告げると
東大出ても一生平社員でやってる人もいるし
やっぱりなかなか既往歴あると難しいのかも、
まあいいじゃないですか、と。

5月の下旬には海外出張が入った。
また・・・
過去2回とも悪夢のような躁状態になって帰国してきた。
そのあと大バトル・・・というかやられてるし。
恐怖過ぎ。
夫は、以前はアルコールを飲んでてそうなったけど
今回はそうじゃないから大丈夫と思う、と。
それより、こんな調子で行けるのかな、と。

また元気にならなくてもいいから
普通にもどってほしい。
[PR]
# by blue_sign | 2011-04-23 22:28 | Comments(2)

夫からのメール2

やはり素行が良くないからね。病気、休む、席にいない、年休多い、前は飲んでたのに今、飲まない。
今更遅いよ、やっぱり。
自分で動いて、変化をもたらすしかないよ。誰も助けてくれへん。
そうじゃないと幸せがこない。
[PR]
# by blue_sign | 2011-04-19 18:30 | Comments(0)

夫からのメール

14時過ぎのメール


調度休憩中。まーあ、いいんちゃう。今日も早く帰るわ。あがいてもしゃーない訳やし、このまま認められず、平社員で人生終わるのかな。貧乏は受け継がれるからなー。
[PR]
# by blue_sign | 2011-04-19 18:29 | Comments(0)

昇格…しなかったこと

同じ部の高卒のもう54歳の人が昇格していたらしく、夫はショックを受けている。
というか怒ってる。

もちろんそのかたはすごくがんばってるし好かれてるし、それはそれでよかった、と思えるみたいだけど、しかしなんで大卒の自分はあがらないんだ!と。
実績あげてるし。
一回病気になったらチャンスはないのか?と。

いやー、この4月1日で私も夫は昇格すると思ってたけど違った。

人よりもたぶん何年も遅れてる。
仕事自体は今なんの問題もなくやってるはずだけど、たぶん嫌われてるんだろう…

来年にはあがれるか?
こればっかりはね…

夫にしたら、やってられるか!という感じ。
[PR]
# by blue_sign | 2011-04-17 23:16 | Comments(0)

どうなってるか?

戻ってきた夫にとっては最悪な上司(元部長、子会社の社長で出たけどまた戻り常務)とは一言もしゃべってないらしい
向こうも夫には寄ってこないし話しかけもしないって
ま、それでいい

今日は転職しようかという会社の会社見学に行っている
そのあと食事会
まだ帰宅せず。

この話、初めはいいかなと思ってたけど、あまりにも延び延びになってるから、誰かと天秤にかけてるのかなと思ってきた
もしかしたら相手にはそんな気ないかも?
夫も期限決めて断ろうか、と言っていた矢先に会社見学の電話がかかってきた

義父は、寄らば大樹の陰、と言って小さい会社(2人)に行くのは反対みたい

どうなるかな
[PR]
# by blue_sign | 2011-04-15 23:49 | Comments(0)

4月1日

携帯からの投稿です
記録しておきたいことはたくさんあるのに、なかなか時間なくてパソコンあけられない状況

4月1日。
新しい一年が始まる。

2つ。

まずは夫と合わなかった二年前に出向した部長が帰ってきた
部長の上の立場で。
管掌役員が夫の部署のことをあまり知らないから?そこに置いた?
しかしソイツ(←あえてそう言う)はついてて、夫はついてない。
ま、前みたいに直接やり取りはないだろうけど、目に入るだけでいやだろうし、ややこしいことにならなければいいけど。
せっかくこの半年疲れることはあっても落ちることはなかった。
不安。

あと1つ
やっぱり昇格しなかった…
夫も私も淡い期待があったけど、無理だった

なかなか色々難しい
会社はごますってなんぼ、って感じ?
夫はそれをしないし。

しかしこの1年、数字の上でもすごい成果をあげている
あがってもおかしくない
やっぱり病気っていう烙印は消えないのか?
[PR]
# by blue_sign | 2011-04-01 08:19 | Comments(0)

地震

地震大丈夫でしたか?
私は渋谷で地震にあい、でも即バスで帰宅したのでまだ混んでなくて大丈夫でした
家の中は花瓶やコップが割れてた
東北の被災された方を思うと、まず節電。
できることをやりたい。
私は阪神大震災の経験者。
ほんと地震こわい。
今は放射能が恐怖。
もうすでに出てるんだろうなぁ
どうしたらよい?

土曜に卒園式の予定が震災の影響で本日に延期。
無事終了して本当によかった。

夫は相変わらず割と元気。
続きますように。
[PR]
# by blue_sign | 2011-03-15 00:01 | Comments(0)

またもや久々の更新

本当に毎日子供の世話でへとへと。
1人の時は平気だったのに、子供が1人増えるだけで
もう、もう、倍の倍の倍くらい疲れる~~~~~~
しかもなかなか寝ない子だし、ママっこ。
夫だと号泣・・・
絶対に一昨年(もう一昨年のことか・・・)11月の
激高の時に、お腹の中で夫の声を聞いていたからだと思っている。

夫は体力ががたっと落ちている。
年のせいか。

最近もとにかく眠いみたい。
薬のせい?

会社では合わない上司が異動になっているし
環境的にはよくなって、仕事もまずます普通にやっている。
最近落ちることはないものの
出張や旅行に行くと、すっごく疲れて
次の1週間ほど調子悪くなる。

会社に行くのが億劫、というのが最近ないのでそれはよかった。

帰宅時間ももちろん早い。

静観しているところ。

転職の話も出ていて、本当に転職するかも・・・
(いい話があるようだ)
大丈夫か・・・不安な私。
[PR]
# by blue_sign | 2011-02-27 23:56 | Comments(0)