うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝のこと

先週のブルーな感じはあっさり日曜日には復活。
アモキサンも飲んでない。
今週は元気に会社に行っている。
上がってるところまではいってないけど、若干上がり気味か?
私たちに対する態度は普通。

でも本当にそこまで言わないといけない話?!ということが。

毎日娘と一緒に早い時間に家を出る。
最近乗り換え駅まで電車ではなくバスで行ってる。
はんぱなく朝早いので、娘は毎朝機嫌が悪い。
今朝バスまでも娘はゆっくり歩いて夫が先に行って待っててもらってたらしい。
夫が折りたたみ傘にしたら?と言ったのに娘は普通の傘で行く!ときかなかった。
私も娘がそういうからそれでいいじゃない、どうせ今から雨降るし、と言った。
そしてバスに乗るとき、娘の定期がなかった。
昨日遠足でリュックにつけたままだった!
そしたら激怒メール、その後激怒電話がきた!
そこまで言わねばならぬこと?
確かに娘には悪いことしたけど、そんなこともあるよね。
今まで忘れたことないし。
電車は定期を忘れましたと言えば大丈夫だし。制服着てるし学生証には定期購入の履歴も載っている。
私だったら、忘れてるよー、もう!くらいで済む話なんだけど。
そんなことでなんでそこまで怒る??
性格の違いということに尽きる。
その後にも反省しろ、というメール。
娘には悪かったから、反省。とだけは返信した。

そのメール。

定期ないやないか、
いい加減にしろ。
朝から傘のことで言うこと聞かないし、バスには待って貰うわ。
さいあくや。泣き出すわ。きちんんとしろ。ルーズ過ぎる。


笑える。
そんなことでいちいちそんなに怒ったりするから、色々起こるんだわ、としみじみ思う。
かわいそうな感じ。
[PR]
# by blue_sign | 2011-11-11 11:30 | Comments(0)
主治医には、アモキサン即効性ある方だけど2、3日は眠くなると言われたらしい。
アモキサンもらってきた。
だから飲んでる。

昨日は元気になってた。
遅くまで起きてたし。
逆に元気すぎ??

今日会社でも大丈夫だったらしい。

今接待に行ってる。
少ししか飲んでなくても、おかしくなるからすごく心配。
アモキサン飲んでるしちょっとあがってるかもしれない時に、アルコール飲んでその場で文句とか言っておかしなことになったらどうしよう、と心配〜
まだメールないし。
そろそろ終わっててもいいんだけど。
[PR]
# by blue_sign | 2011-11-07 22:28 | Comments(2)
初めて昨日からアモキサン飲んでとにかく眠いみたい。

久々に今日は会社に行きたくない、と思った、と。

午後フレックスして、主治医のところと歯医者へ。

帰宅した様子を見ると、昨日よりは元気なようだ。
本人もなんでだろうなーと。
いつもの空回りからだと。

同期の仲良い友達が、長期休暇をとっていて、最近出社してるからたまたま会った時に話をしたら、うつだ、と話してくれたみたいで。
夫も実は俺もだったんだ、と話をしたみたい。
その昔は明るく元気に遊んだ友達の雰囲気にかなりショックを受けていて、(元気ないしろれつもまわってなかった)あの時の自分を思い出して重ね合わせたりして、それで調子悪くなった感じもある。

重なる時は重なるんだよね…

今日主治医には、アモキサン飲んでいいよ、と言われたみたいだけど、あまりにも眠いからやめてるみたい。
前もこんなことあったような。

やはりこの病気は一生付き合っていくしかないのかな、と思う。
[PR]
# by blue_sign | 2011-11-05 00:20 | Comments(0)
自己申告書に、海外事業部に行きたい、と入社以来初めて現状維持以外のことを記入して先週提出。

夫いわく
それから上司の態度が冷たい、と言う。

今やってる仕事も、夫は正論で儲かる話をやっていても、上司はさらにその上の上司の機嫌を伺いながらやっていて、結局夫の意見ではなく、儲からなくてもこっち、みたいな方に流れていってるから、それでストレス増大。

(水)急にヤル気なくして帰宅。
昨日は1日寝る。
こんなの久々。
あまりにしんどいから
アモキサン飲む。

今朝も眠そうだった。
さらに、(水)から口が開かなくなり、たぶん顎関節症。
ストレスでなるらしい。
今日フレックスして歯医者と主治医のところに行くみたい。
[PR]
# by blue_sign | 2011-11-04 08:03 | Comments(0)

またパソコン壊れた

またもやパソコンが壊れた
5年もたってないのに。
液晶がダメになったらしい。
修理見積り73500円。
中の写真やらのデータが大丈夫なだけまだよかったけど、それにしても高い〜
今までデスクトップだったけど、ノートブック買おうかな。
物入りだわ、まったく。

なんだか私は疲れて、娘に怒ってばっかりな感じ。
最近娘とうまくいってない感があり、落ち込む。
もっとおおらかに包むように、と思っているが、つい嫌みの連発…
ダメだ〜
[PR]
# by blue_sign | 2011-10-31 23:31 | Comments(0)
最近夫はいい調子。
いいというか普通。穏やか。

もちろん今も上司の考え方には疑問があるようで、みんなごますりばっかりでやってられるか!
との話を毎日してるけど。

今日は急きょ工場から来客で飲み会になった。
帰宅は10時前と早かったが、千鳥足。
まっすぐ歩けない。
すぐにお風呂に入ったけど、すごい音がしてた。
たぶん椅子から転げ落ちたと推察する。
あがったら、お風呂マットの上に座って頭からバスタオルかぶって寝てるし!
結局うだうだ今寝た。

明日になっても絶対覚えてないだろう…

ほんと弱くなった。
アルコール+ストレスは本当によくないことを、リアルに実感する。
今日は気を使った飲み会だっただろうから余計アルコール+疲れで、そんな飲んでなくてもへべれけ。

やはりまだまだ飲んではいけない。
この疲れが長い間取れず、変なことになっても困る。
明日は確かノー残業デー。
早く寝かせよう。

ちなみに一年に一回の自己申告書、
今すぐ変わりたい、
海外希望
とダメ元で書いて出したらしい!
もちろん海外なんて行かせてはくれないだろうけど。

今までは
2〜3年このまま継続したい
に○をつけていたらしいけど。
そういうことを書けて出せたことは成長なんだと思う。
しかし変な部署に異動になったら、また下がりそうで怖い。
[PR]
# by blue_sign | 2011-10-25 23:16 | Comments(0)

無事帰ってきた

出張前日に言い合いしたからどうなることと思ったけど
普通に帰宅。

私はまだ普通にはできなかったけど、
お互い普通にしようとがんばってる感じ。

よかった。

その後も出張の疲れはあるものの
がんばって会社へ。

昨日金曜日、久々に同期と飲み会。2人で。
こんなこと最近めったいない。
元気になってきた証拠か?
基本的にアルコールは飲んでないけど
こういう外での時だけは飲んでいる。
帰宅後も穏やかだったしほっとした。

3連休初日、娘が熱を出してかわいそう。
今日は家でゆっくりした。
[PR]
# by blue_sign | 2011-09-17 23:42 | Comments(0)
本当になかなかPCから投稿できず。

夫は今日から一泊で出張。
普段は穏やかに?まあ普通に不満はありながら仕事をこなしている。

とにかく海外の会社で働きたいようだ。
今の会社は飽き飽きしているみたいで。
しんどくなるだけだと思うけど、きっとそんないい話はないから
思うだけはいいし夢を持つのは大切だと思って聞いている。

昨夜、ちょっとしたことから久々に言い合いに。
私も毎日育児で疲れ気味で。

マンションの部屋の一室を納戸のように使っている。
そこが下の子にもらった洋服の段ボールでいっぱいだったのだ。
整理整頓好きの夫は前からきれいにして、と言っていた。
でも私も面倒だし使わない部屋だし忙しいし何にもしていなかった。
着た洋服で、でもまだ洗濯ではないズボンとか重ねておいたりしていた。
みんなどうしてるんだろう?
一回着たからクローゼットの中には入れたくないし。
夫は
とにかく片づけて、と言った。
なんか私もカチンときて、
「忙しいしなかなかできないのよ」と。
それから言い合いに。
くだらないけど言い合いに。疲れた。
結局どちらも折れず、私は一応やる気はあるよ、その洋服だけは片づけるよ、と言って私は先に寝た。

朝おはよと言ったらおはよと言った。
携帯でもちょっとしゃべったけどお互いぎこちない感じ。

前例で、いったん普通にしゃべってるのに
あとから急に激怒するパターンがあった。
それだったらこわいーーーーーーーーーー
怒りをため込んでるってやつ。
そうなりませんように。

なんかいつも私がやり込められるんだよね・・・
夫は仕事のせいもあるかもだけど、重箱の隅をつつく感じが
だいのお得意。
私はそういうの苦手。ざっくりタイプ。根に持たないし。
損してる気がする。。。

まー、最近上がっても落ちてもないから感謝して
普通にやるしかないか、と弱気な私。
そんな気を使いながらしゃべるものいやなんだけど。

とにかく明日帰ってきて普通でありますように。

今は出張先で取引先と飲み会。
たぶんすっごい飲んでるんだろうなぁ・・・こわ。
[PR]
# by blue_sign | 2011-09-12 21:31 | Comments(2)

なんか腹立つ

落ちるまでではないけど、会社でごちゃごちゃ雑用があるみたいで、イライラしてる感じ。

ほんといちいち口うるさい。
今日は友達のところに車で行くわとお昼の電話の時に言ったら

「ガソリンいれないでよ」
だって。
赤ランプもまだついてないのにいれるわけないのに!

帰ってきても
「なんか生活パターンがずれてるな、リズムがおかしい」

これは、娘が遠い学校に行ってるから、そろそろ二学期だし早ね早起きしないとと何日か前に夫婦で言っていたとこ。
でも昨日から夕飯も早めに食べてるし9時には寝室に行けている。
それでいいじゃないか!と私は言いたい。

この他にもちょっとした嫌味が毎日たくさん。
私はあまり気にしないようにしている。

そしたら、そんななんにも気にならない性格でいいな!
とか言うの!

頭くる。

しかし我慢我慢。
言い返して何かあったらいやだし。
機嫌がいいときに言いたい時は言ってるし。
夫がイライラしてる時に言い返していいことないし。

いつも変わらない穏やかな人がうらやましい〜
[PR]
# by blue_sign | 2011-08-19 21:25 | Comments(0)

足痛すぎ

突然左足が痛くなり、昨夜歩けなくなった
足の甲が痛くて眠れない
明日朝イチで病院行こうと思う
しかし日曜。明後日祝日。ついてない
今トイレに行ったけど、まったく左足を地面につけれない
痛くて。
這って行った
ヒビ?骨折?
心当たりがないのだ
もしかしたら、下の子がバスクリンを落とした?
上の子がサンダルで踏んだ?
そういったことがあったような。
まいにち忙しく記憶が曖昧。
昨夜お祭りに行ったけどなんともなかったのに…
こんな急にってあるのかなー
余計不安になるー
痛くて眠れない
[PR]
# by blue_sign | 2011-07-17 03:33 | Comments(0)