うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寝れなかったみたい

昨夜はやっぱり眠れなかったようで。
朝からちょいと沈んでる。
オットからのmailには
・年内は可能な限り”無”でやり過ごします
・でもあんまり無ではない
・このお正月色々考えてみよ。
・来年半ばくらいで決断しようかな
・午前中下がってる。元気でない。
 でも最近いつもだから・・・
・つまらない、サラリーマンが。
 もっと一生懸命したい。元気だして。

だそうで。

なかなか下がってるときってよい考えなんて浮かぶわけないし!
下がってる時に決断してどうする!!!

オットの場合、今まで上司とぶつかりながらもバリバリ仕事してがんばりすぎて「うつ」になって、その後1ヶ月休職して隣のチームに異動したけど、仕事が少なすぎてヒマすぎて、嫌なことばかり考えて悪循環になってる。

きっとまたよい時が来ると思うけど・・・
その前に辞めたいのかな。
[PR]
# by blue_sign | 2004-12-13 11:17 | うつ

外出後

今日はオットと娘と3人で外出。
もともと外出大好きなオットだが、最近は土日のどちらかは家にいたりする。
まあ、まったりもいいことだけど。
今日の外出はわりと機嫌よく行けたようだ。
しかし、うつになってから、かなり疲れやすい。
すぐ疲れるみたい。
帰ってきて、お風呂入って、しばらくしたら、やはり明日の会社のことを考えるのか、ボーっとしてる。
何か考えてるのかな。
でも今日はわりと本人もまだ調子はよかったらしく、そいいう時は、上司への「怒り」の方が勝ってしまい、
「よし、何かいわれたら思ってること言ってやる!」とか思えるらしい。
寝れるのかな。
[PR]
# by blue_sign | 2004-12-12 23:12 | うつ

まだマシな土曜日。

オットは、昨夜飲んだ割には、お昼前に起きてきたし、顔色もまだよかった。
しかし昨夜の記憶はないらしい・・・やはり。
今日は休日というのも、オットにはまだ救いだったのかもしれないけど。
お昼から親しくさせてもらってる、鍼灸の先生のところに行ってきた。
話も聞いてくれる先生なので、私の方がホッとしてしまった。
オットはどこに言っても同じことを言われるので、聞き流していたようだったが・・・
病院の先生もだけど、「前向きに考えるしかない」とかしか言わないんだよね~~
そういうことができてたら、「うつ」になんてなってないよね。
[PR]
# by blue_sign | 2004-12-11 23:08 | うつ

飲んで激疲れ

昨日は定時前1時間くらいは調子が戻ってきたみたい。遅ッ!
友人との忘年会の幹事だったから(オットが言い出しっぺ。元気なときだった・)すぐ帰ってくるといって、会社帰り行った。
待てどくらせど帰ってこない・・・
電話もメールも来ない・・・
はて?
なんかやばいことになってないかなぁ~、と不安があったが、楽しんでるのかなと思いそのままにして待ってた。
(昨年のうつ発症の後、友人の結婚式で飲みまくって、酩酊し、記憶がないまま知らない電車に乗って自宅とは違う方向へ行き、やっと起きて降りた駅から電話があったから、またそうじゃないか、と不安がある)
12時くらいに電話があり、今から帰ると。
どう考えても酔ってる・・・
でも楽しんでたならいっか。

しかし帰ってきたら、超疲れた顔で[疲れた・・・」といって、
寝た。
やはりうつの人にアルコールはよくないね。
お薬は飲んでなかったみたいだからよかったけど。
[PR]
# by blue_sign | 2004-12-11 10:08 | うつ

調子がイマイチのようだ

オットからのmail・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっきり言って昨日より調子よくない。
上司も出張でいないのに。
まーやり過ごせるけど。
今後会社でどうやっていけばいいのか?
少し前はもっとできるのに、と思っていたけど今は自信ない。
なんか憂鬱だ。
これがしばらく続くわけだから、身を潜めて時間が経つのを待つわ。
まだこんなのに慣れてない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日、一緒にいつもの病院に行ってきた。
先生には「ちょっと今下がり気味、そんな上司のいうことなんて聞き流したらいいんですよ」
でも、聞き流せない性格だから「うつ」になったのに。
「うつ」になったから余計に少しのことでも敏感に反応するようになったのに。
オットはもう少しアドバイス的なことを求めていたようだが・・・

アモキサン25mg今まで朝晩2回なのが、お昼も飲むことになった。
[PR]
# by blue_sign | 2004-12-10 10:42 | うつ

プロフィール

オットは30代サラリーマン。
明るくバリバリ仕事をするタイプの人間だった。
上司とぶつかりながら、ずっと仕事をしてきて、ある日突然会社に行けなくなった。
それが2003年4月。
1ヶ月休職し、治療に専念。
会社に復職し、隣のチームに変わり、普通に仕事をしていたが、2004年8月に再発。
今度の上司とも合わないようだ。
というか、ヒマなので時間を持て余していろんなことを考える結果の再発か?
自信があったオットもすっかり自信をなくしている。
今は下がりながらも会社へ行っているが、かなり落ち込んで帰ってくる。
その言動、考え、の記録。
[PR]
# by blue_sign | 2004-12-10 10:35 | プロフィール