うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

娘のその後

娘の脱毛部分は5か所。

朝起きた時、枕を見てもこの1週間1本も抜けてないし
(今日は1本あったかも)
お風呂の排水溝も、少しはあるけど、私が抜ける5分の1程度だし
進行していないと思ってる。
そうであってほしい。

本人も前髪で隠すことができているので
忘れる時もあるようだが、
やっぱり学校にいる時は心配でいつも気にしているよう・・・

毛周期の関係で、4か月後くらいに生えてくるかもこないかも。
それまで待ち遠しすぎる。

これも神様から最近下の子に手がかかって、上の子の相手をせず
怒ってばっかりだったから、私に気づかせてくれたのかな。
それにしたら、娘にとって試練すぎるけど・・・
でもこんなことが発覚してから、おおらかに両方に優しくするように
心がけてる。
きゅーっと1日に何回も抱きしめてるし。

絶対に治る!絶対に治す!

明日また皮膚科なので、がんばって治療してきます。

夫は、わりと仕事がんばってる。
相変わらず相性の悪い部長からは避けられてる感あるけど、
夫も気にしないようになってるみたい。
直接やりとりがあまりないようなので、大丈夫そう。
このまま維持してほしいところです。
[PR]
by blue_sign | 2012-11-08 22:57

娘が

ひさびさ更新です。
私の胸の中がいっぱいになったらやっぱりここに書いてしまいます。

娘が円形脱毛症になってしまいました。
八歳です。
しかも生え際がところどころ抜けてるので、やっかいらしい。
娘は大号泣。不安で心配で。
まだ回りにはわからない程度だけど、前髪の分け目はわかってしまう…

なかなか治りにくいみたいで、時間がかかるみたい。
代わってあげたい…

でも絶対に治ると思って、いや、絶対に治す!

まだまだ抜けたらという不安で私も気が気でないです。
止まってくれてたらいいけど。
枕には何もついてないんだけど…
確かに夏くらいに、髪の毛抜ける〜、と娘が言っていたのを思い出します。
まさかこんなことになってるとは思わないから、誰でも1日100本は抜けるんだよ、と言っただけでした。

なんでもっと早く気づかなかったのか母親として反省。
怒ってばっかりだったので、積み重ねのストレスが原因かな…
とにかくなんとか毛が生えてきてほしいです。

あの時は焦ったね、と言える日がくるといいですが。

大人も子供も脱毛症の人が身近にいないし、不安で不安で不安で。

オットはだんだん薬を減らして今は飲んでいません。
とにかく娘のことを心配しています。
[PR]
by blue_sign | 2012-11-03 07:47