うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今帰宅

けっこうへべれけ。
かなり飲んでるな。

見るのが嫌だからお風呂入ったすきに寝よっと。

今日の同期は結婚式にも来てくれた子たち。

最近その仲良い別の同期がうつに。
夫が時々話を聞いてあげてる。

その人のことを今日みんなが
あいつはつぶれてしまったな、と言っていたらしい。

夫は病気のことを公言せず隠しながらここまできた。
でも六年間くらい暗く元気ない感じできてるけど、みんな俺のことはわかってないんかなぁ、と帰宅後一番に酔っぱらいながら言ってた。

はぁ〜
完全なPTSD。
酔っぱらい+年末。
なんか恐怖。
[PR]
by blue_sign | 2011-12-27 00:09

今日は同期会だって

今日も急に飲み会。
今日は帰ろうとしたところ、同期3人が飲みに忘年会として
飲みに行こうとしていたところに出くわし、誘われてジョインしたらしい。

最近調子がいいから、そういうのもバンバン参加する感じ。
大丈夫かな。
今日も無事であることを祈るのみ。

心配したら胃が痛くなるし眠れなくなるし
極力気にしないでおこうと思っている。

この前12月1回目の飲み会の時から私は胃がおかしくなり
年始早々胃カメラ飲むことになった。

今日から潰瘍の薬をとりあえず飲んでいる。
以前から何かあったら十二指腸潰瘍とかやってるし、
ピロリ菌の除菌したりもしたけど、
再度やらねばならないかも。

とにかくガン家系だからとっても心配。
子どもが小さいし。
何事もありませんように・・・・・・・
[PR]
by blue_sign | 2011-12-26 23:03

昨夜は無事でした

昨夜は21:30くらいに帰宅し2:00ごろお風呂に入り3:00頃寝た模様。

私と下の子だけはリビング横の部屋で寝ているから
音でわかる。
気にしているから音ですぐ起きた。
お風呂あがった後、少しゆっくりしていた模様。

今朝は娘に起こされ9:00起床。
動物園に行く約束を守った!
びっくり。

そして22:00に娘と一緒に就寝。

まー、よしとしよう。
家で飲んでないし、昨夜暴れてもいないようだし(笑

それにしても気になる私がストレスすぎ。
気にしないようにしようと思うけどなかなか。
アルコールがらみはとにかくトラウマだし。
[PR]
by blue_sign | 2011-12-23 00:18

飲み会

今日は取引先と飲み会

まだ帰宅せず。
行く前に飲み過ぎないように電話では言ったが…

心配で眠れない
私は月曜から体調不良で今もしんどいけど、心配で。

最近ただでさえ、態度が大きくなってるようなのに、アルコール入ったらどうなるか。
まさかケンカとかしてないよね

いやー、こんなこと考えてしまう自分が嫌だわ
すごいストレス。

明日は有休をとっているようだけど、子供たちと動物園の約束してる。
無理だな。

とにかく無事に帰ってきますように。
[PR]
by blue_sign | 2011-12-22 00:40

出張

この前TOEICのテストが会社であった。
海外転勤希望も出したことだし、ずっとがんばってきて、死ぬ気でがんばる、と言っていたが、出来がよくなかったみたいで落ち込んでた。
3日前くらいから緊張してたし。

昨日から出張で、帰りに実家に寄ってきた。
折り合いが悪い母親と数年ぶりに会ってきた。
(原因は私(笑)結婚を大反対されました(笑))
ゆうちょを解約しに。
まー、割りと穏やかに二時間ほど話したようで。

その後、父親(私にとったら義父)とまた二時間ほど会ったみたい。
両親は別居しているから、倍時間がかかる。
そこで、お酒を飲んだらしい!
義父にはさんざん言ったのに!
信じられない。
義父が飲みたくても我慢してくれればいいのに。
全然わかってない、ってことがわかった。

その勢いで新幹線の中でも飲んだらしい。

はぁ〜
年末に向けて心配。
[PR]
by blue_sign | 2011-12-09 23:57

飲み会

この前のキレちゃった件は、なんとかおさまった。
その後も元気はよくて上がり気味だけど
アルコール飲んでないから、冷静だし客観的に考えられてセルフコントロールができてるみたい。

その課長が今海外出張に行ってるから、非常にうまくまわってるみたい。
部長とも本音トークしたり。

しかし本日突如飲み会に行った!
私に連絡なしで。
途中一回メールあって、隣のチームと業者との飲み会に来てます、心配無用、と。
まだ帰ってこない…
アルコール入って、えらそうに言ったり言葉使い悪かったり人に説教したりしてないか心配。

なんでこんな心配しないといけないのか…
先に寝ることにするけど、心配で眠れない〜
[PR]
by blue_sign | 2011-12-02 23:37