うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

普通に生活

毎日があっという間に過ぎていく・・・
PC前にもなかなか座れない日々。

生まれた男子も6カ月になる。
なんと、夫が抱くと大号泣。
なぜ?
なので、なかなか夫に任せて私はゆっくり、というのが
できないのだ。

たぶん昨年11月に夫が激高した時に
私のお腹の中で赤ちゃんは聞いていたのでは?
そのたびに私のお腹はキューっと痛くなっていたので
お腹の中でその声と苦しいのが連動しているのかな?
と思ったり。
まさかね?

夫は仕事が普通に回っているみたい。
でも仕事を真剣にするとやはり接待のお誘いも
あるみたいで、たまに行っている。
その時は前のように大量には飲まないけど
適当には飲んでいる。

こちらは心配でたまらないけれど
今のところ大丈夫。

今年も11月に海外出張決定した。
いや~~~2年連続おかしくなってるから今年も心配。
しかも娘の受験と重なってるし。

でも夫が機嫌良く仕事をしているのが何よりもうれしい。
いつ次は落ちたり上がったりするのか
それは心配だけれど
今のところはおさえめに空回りしないようにやってるみたい。
[PR]
by blue_sign | 2010-08-28 00:29 | Comments(0)
夫は毎日元気。
一応2カ月続いている。
空回りして落ちるパターンが続いているので
自分でも元気だからと言って調子に乗らないように
自制しているようだけどどうだか・・・

私も毎日8割で仕事しなさいよ、と言っている。
調子いい時はどんどんやってしまうから
8割くらいでちょうどいい。

仕事をがんばると、接待の誘いも多いみたいで
その時だけは3~4杯飲んで2次会なしで帰宅している。

しかし今日・・・
まだ帰ってこない。
さっきまで寝ていたけど気になって起きている。

夫は飲める。
最近は昨年の11月にお酒で失敗してから飲んでなかったけど。

今日は1対1の接待だし
飲んでしまっているんだろう。

まーとにかく飲んでも、酒癖悪いところや
飲んでそれから調子悪くなった、ということが
なければそれでいいのだが。

大丈夫かな。

我が家にとってアルコールは天敵なのだ。
夫もそれを十二分にわかってるはずだが。
行く前は
「お酒は抑えめにします」
とメールがきたし
直前に電話もかかってきて
抑え目にする、とのことだったのだが・・・

明日から1週間お盆休み。
お酒のせいでしんどくならなければいいけど。

あ~~~~~~~心配・
気が気でない!
私も睡眠不足になる~~~~~~~!
[PR]
by blue_sign | 2010-08-07 00:59 | Comments(0)