うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

引き続き疲れてる

昨日も20:00過ぎには帰宅。

私と子どもたちはお風呂に入ってる時だったので
ご飯も冷たいまま食べてソファで横に。
激疲れ・・・

23:00就寝。
その前にマッサージしてあげた。
腰が痛いらしい。

今朝は眼精疲労に効くツボにお灸をしてあげた。
割と効いたみたいで
お昼に電話した時はマシだ、と言っていた。

娘は来年小学校。
受験しようと思っている。
お教室も週2回。
大変にゃ~~~~~
(ちなみに国立狙いなので抽選あるし
区立小学校に行ってもいいという気持ちがある)
[PR]
by blue_sign | 2010-05-28 16:03 | Comments(2)

疲れている

先週末土曜日はやっとお宮参りへ、代官山で食事。
日曜日はららぽーとへ。

月曜日からまた会社だけど、本当に疲れている。
なかなか疲れがとれず翌日に持ち越し、また翌日に持ち越し・・・

落ちてるところまではいってないけど
帰りの電車の中なんてすっごくしんどいらしい。

なので、自分で早めに切り上げて帰ってきている。

私に会社の中のことを話すことはできるのでまだマシかも。

今週は課長が出張中なので、今日も月1回の常務への
報告会に夫が課長の代わりに出席とのこと。
2時間くらいあるらしいので、疲れなきゃいいけど・・・
[PR]
by blue_sign | 2010-05-27 11:28 | Comments(0)

早朝覚醒

今朝3:00に目が覚めたらしい
それから30分おきに起きたり寝たり。
早朝覚醒?

でも何の問題もなく会社へ。
お昼の電話の時も
朝から打ち合わせ2件、イライラせず無事終了とのこと。

今日は早く帰ると言っていたけど
(落ちた後は急にいつも休んだ分やらないといけないから
遅い→張り切る→疲れるから)
18:30にメール
「すっごく帰りにくい」と。

結局20:30退社。

帰り道からのメール。
20:50
なんか一日の記憶がない。
午前何したか、午後何したかがわからない。
廃人やな。
今の部署でつぶれたし、ギブアップしないから居れるだけ。
週2日休むとただでさえきついし、繁忙期だし
外部への対応問題がでるかもね。

と。

色々思い悩むことが多い・・・
帰ってからも1時まで話を聞いていたけど
やっぱりやり始めたら頑張ってしまうし
認められたいという気持ちが強くなって、
でも思い通りに行かないとまた元気なくなったりする。

どうしたものか・・・
[PR]
by blue_sign | 2010-05-20 23:19 | Comments(0)

会社へ

今日は会社へ。
朝から別に問題なさそう。
先週まで尖っている感じで仕事していたのに
2日間休んでなんと思われてるかな、とは
気にしてるみたいだけど。

お昼に電話したときは
元気そうだった。

でも帰りのメール。

18:21 今帰り

18:26 なんか変な感じ。
     皆子供が調子悪かったんでしょ、って気にしてるし、
     本人は急に元気がなくなってるし。
     難しいな。

18:44 どこからこんなことになったんかな?
     子供を病気にしてすぐ休むサブリーダーやん。
     後戻りできないのはつらいな。

帰宅後も元気は元気だけど
今まで何度もがんばっては疲れ果てて落ち、
元気になったらまた急にがんばりすぎる、
ってのを繰り返してる自分にあきれていた。
なかなか治らないものだなー、と。

明日から絶対早く帰ろう。
自分は気が強くて変な向上心がありすぎる・・・と。

しかしお風呂入ったら急に元気になっていて
(躁転ほどではない、普通な感じ)
仕事のことを考えていた。

明日はどうなるか。
[PR]
by blue_sign | 2010-05-19 22:46 | Comments(0)

1日中寝てる

なんと昨日休んだ時に、
”子供が入院した”という理由にしたらしい。
ま、仕方ないか。うそも方便。
でも自分でもなんでそんなこと言ってしまったのか、と後悔しているけど。

今日は娘の遠足。
2か月のベビーを連れていくのはかわいそうだったので
夫にもう一日休んで!と言って
休んでもらった。
まだ少ししんどかったみたいだし、昨日は休んだ気がしなかった
みたいなので、ちょうどよかったと言えばちょうどよかった。

私たちがいない間ずっと寝ていたみたい。
もちろん赤ちゃんが泣いた時はもうろうとミルクを
あげていたらしいけど。

でも落ちてる感じはなく、
冷静にこの1週間を振り返っていた。

明日は行けそう。
[PR]
by blue_sign | 2010-05-18 21:43 | Comments(0)

だいぶ復活

検診から帰宅後、お昼ご飯を一緒に食べた。
食欲あり。
この1週間で一番普通かも。
イライラも消えた。

主治医には、
オーバーワークはやはりダメ、と。

落ち気味だし、アモキサン飲んでもOKとのこと。

帰宅後すぐ飲んで、効いてきたのか、夜は普通だった。
でもやはり疲れは残っていてしんどいらしく、早寝した。

今日会社には、子供が入院になった、と言ったらしい!
明日会社に行くかどうか迷ってる。
明日は娘の遠足で少し遠い公園に行くので、赤ちゃん連れていくと大変だし暑くてかわいそうだから、休んじゃえ!とわたしからも言った。

休養、睡眠、大切。

でも夫は
また休んでる、と思われてるかな、と心配してた。

入院だからいいじゃん、と返事した。

とにかく早めに復活(まだわからないけどイライラがなくなっただけでも)
してよかった。

まだまだ私は一喜一憂してるなぁ…
[PR]
by blue_sign | 2010-05-17 23:46 | Comments(0)

会社休んだ

イライラはおさまった感じだけど、会社行くのが億劫な感じ
久々の感じらしい。

午後から行こうかと思っていたけど、やはり休んだらしい。

今まで張り切ってやりすぎた、と。
急にアホらしくなったみたい。
今までもこの繰り返し。

まあまあで続けるってことは、夫の気の強さが邪魔してできないのだと思う。

しかしほんとにしんどそう。

夕方4時半から主治医予約したらしい。
なんとか復活できたらいいけど。

私は産後検診に。
1ヶ月で行かねばならないところだけど、のびのびになって今日。
問題なし。
[PR]
by blue_sign | 2010-05-17 11:53 | Comments(2)

イライラにヘトヘト

本当にイライラしてる。

この前からお酒の話が何回か出る。
お酒に逃げれたらどんなにいいか、と。

今日もわたしからは話しかけず放置。

でも腹立つし、娘が寝てから夫にマッサージしようか、と言って、マッサージしながら、イライラしてるのはわかるけど、そんなに私に対して言うことある?お灸してもあんなこと言われたら悲しいわ、とか色々穏やかに言った。

夫もその時は穏やかだった。

でも
とにかく何でもキチキチやってよ、
だって。

今のままでなんかある?私は夜中何回も起きてるし、私もやっぱりしんどい時あるし、でもゆっくりできる時間ないくらいがんばってるつもり、と言ったら

そんなの世の中みんなそうしてるでしょ。
もっと上を目指さないと。

だそうで。

疲れる。
どうして元気を維持できないのかな。

夫曰く、落ちる一歩手前みたいな感じ、と。
さっきも今から寝れるかな、と。

前に比べたら人間関係もよくなってるのに、それに慣れると欲が出るもので。
もっとがんばって認められたい、という気持ちが強いのに、最近夫が普通に仕事をしてるから、駒としていいように使われ出した、と腹立てている。

五年間、牢獄に入れられてたと同じだから、その一番仕事をがんばらないといけない時に俺は何にもしてないし、年下がチームリーダーになったりしてるし。

はぁ、堂々巡り。
その思いを肯定して受け入れない限り、先には進めないかも。

わたしに矛先が向かって、毎日遊び歩いておかしい、
幼稚園帰り公園なんて行かなくていい、毎日2時に帰宅しろ、と。

横から娘が、公園行きたいもん、と言ってたけど。

ほんと疲れるー
たぶんそのうちアルコールに手を出しそうな気がする…
こわい。

なんか支離滅裂な文章失礼しました。
[PR]
by blue_sign | 2010-05-16 23:35 | Comments(0)

お灸

昨日出張から23時前に帰宅。
イライライライラ、って感じ。
激疲れ。

今日はお昼頃、お灸をしてあげる、と
全身に1時間以上かけてしてあげた。

終わった後に
「効いた?」と聞くと

「あんまり。やる人の雑な感じがよくわかる」

だって。


私は少しでも元気になったらと思って
赤ちゃんが途中で横で泣いてもあやしながら
一生懸命やったのに・・・
そんな言い方ないじゃない!

しかし、そこはぐっと我慢。

娘がお灸を待っていて「まだ~~~、遅い~~~」
と横で言っていると

「何が遅いの!」
とまた怒り気味。

娘はびっくりして答えない。

私が「お灸よ」

というと、「ふん」と。

それから寝室で寝た。

私は娘のお教室へ、赤ちゃん連れて。
起きてきたのが19:00過ぎだからだいぶ寝たかも。

ご飯は全員で食べて、少しは話できた。
娘には愛想よく普通にしてたし、赤ちゃんも抱っこしたし。

このまままた復活してくれればいいけど。
[PR]
by blue_sign | 2010-05-15 21:06 | Comments(2)

しんどそう

久々にパソコンから。
毎日あっという間に過ぎていきます…

今朝もとってもしんどそうだった。
無口。
以前だったら休んでるパターンだと思う。

なんとか会社に行った。
いつもより出る時間は15分ほど遅そくに。

お昼休みに電話してみると
やはりとても疲れていた・・・
私もついいらないことを言わないでおこうと
思うから話が続かない!

夫は
今朝は休もうと思ったくらいしんどい、と。
今もしんどいみたい。
なのに出張。かわいそう。

GWからの疲れと、出社明けから仕事がたまっている
ので遅かったから、ということと
気になる案件があるらしく、それもすべて重なって。
昔はほんと体力ある人だったのに。

大丈夫かな。
いつも急に普通になる。
そのきっかけは本人もなんでかわからない感じで。
それがわかればいいのに・・・

出張明けの週末、激落ちしませんように。

とりあえず今晩は夫はいないので
ゆっくりしよう・・・(笑
[PR]
by blue_sign | 2010-05-13 13:11 | Comments(0)