うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は寝れた。

私は夫にこのブログのことは言っていないけど
毎日のことをメモしているとは言っている。
そしたら朝からキッチンカウンターにメモ。

「23:30就寝 
 6:00一瞬目覚め
 7:00目覚ましで起床」

早朝覚醒は3日で終了なのかな。
[PR]
by blue_sign | 2010-04-08 14:14 | Comments(0)

早朝覚醒

今朝もやはり早起き。
3:00に飛び起きて着替えようと
パジャマのTシャツ脱いだらしい。
寒くて気付いてまた寝て、5:00起床。

帰りはノー残業デーだったので
早い帰宅。

気持ちよく仕事をしているらしいけど
自分でも
怒らない、あせらない、イライラしない、
人間関係が第一、
おごり高ぶらす、
ってことを頭においてるみたい。

今日は早く寝れるかなぁ、と
本人心配していた。

明後日から娘が幼稚園だし、
今日は先に私と子供たちで寝ることにする。
[PR]
by blue_sign | 2010-04-07 21:26 | Comments(0)

上がり気味

昨夜は3時に目が覚めて、5時にはリビングに。

上がってる感じ。

8時帰社9時に帰宅。

今やっと寝室に行った。
何度も寝よう、と言ったけどなかなか行かない。

落ち着かない感じ。

先週アモキサンを少し飲んだからかな。

上がり気味だけど、まだ平常心だし、このままおさまっていってほしい
っていうか、
睡眠不足が続いたら絶対歪みが出るから、それが心配。

上がったら下がるし、下がれば上がる。

振り幅少なくいくことはなかなか難しい。

夫がずっと話すもんだから私も起きてて眠い〜〜〜

さっき寝室に行く間際(私はリビング横の部屋で寝てる)、

多弁だし上がり気味かもよ、

って言ったら

そっちの方が多弁やん、

と言われた。

いや、夫の話をずっと聞いてそれに対して答えてただけだけど。

何事も起こりませんように。

今日はぐっすり寝れますように。
[PR]
by blue_sign | 2010-04-07 01:24 | Comments(0)

最近

パソコンがなかなか開けれないので、携帯から忘れないように軽く記録。

先週木曜日午後相対。
主治医にみてもらう。
主治医は、アモキサンを飲むことによって、上へ振れることを心配している。
落ち気味で飲むなら1日1錠を1週間続けて二週から増やすように、と。

金曜日は会社が創立記念日で休みなので家で寝てる。
なかなか元気が出ない。
アモキサン1錠。

土曜日も朝からなかなか意欲出ず。
昼過ぎからお花見に散歩に行こうと言っていたがなかなか起きることができない。
2時前から出かけて回転寿司食べてお花見の公園へ。
娘が遊び出したけど、夫はベンチで寝てる。
先に帰るわ、と赤ちゃん連れて早々に帰宅。
私たちが帰ったら赤ちゃん抱っこしながらソファーで寝てた。

日曜日、なぜか元気に復活。
なぜ?
本人もわからないみたい。
昨夜から私と赤ちゃんで別室で寝ることにしたから熟睡できたからか?
娘の相手もできるし夕飯のお鍋も作ってくれた。
逆に元気にすぎて、寝れない。
ほとんど寝てないみたい。
月曜日朝、授乳のために6時に起きたらすでにテレビ見て新聞読んでた。

いつも元気がでたら、会社でも急に残業したりして、いつものパターンになって電池切れしたらダメだし、今日は七時に帰社。

さっき寝室に寝に行ったけどまだまだ元気に起きてるかも…

そんな具合です。

今夜は朝まで寝れるといいけど。
明日も会社でがんばりすぎませんように。
[PR]
by blue_sign | 2010-04-06 00:15 | Comments(0)

早退

朝シャワー浴びさせようと思っていたのに
私は起きれなかった・・・(夜中に何度も授乳するので・・)
明日会社お休みだからちょうどよかったのに・・・

昨日から言っていたけど
午後から帰ってくるみたい。

9:34 そんなにしんどくないけど、
    家を出てからすごく眠かった。
    帰ることを申告しました。

とメール。

明日主治医に予約を入れているけど
今日帰ってくるなら今日行った方がいいよ、
と返信した。
明日はゆっくり一日寝た方がいいと思うし。
[PR]
by blue_sign | 2010-04-01 10:21 | Comments(4)