うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カッチーンと。

一昨日早退して寝まくり
昨日は無事会社に行って帰宅。
今日は休業。
(不景気で月に2回休んでもいい、という日。
給与はカットされるけど。
今月でそれも終わるらしいので今日とったらしい)

私は来週から臨月というのに
ここにきて風邪。
昨夜は微熱。
今朝は割と大丈夫だけど
鼻水、頭痛がひどい。

夫は休みなのに、娘の幼稚園は送っていってくれたけど
後は何もせず。
私は美味しいとんかつが食べたくてランチに行こうと
言ったけど、明日にしようよ、と。
かっちーんときて、結局は何もしないのね、と嫌味をいってやった。
洗濯物くらい干してくれればいいのに。
この先赤ちゃん生まれても思いやられる。
ご飯は作っても後片付けしないし
掃除は嫌みたいだし。
結局私にすべてかかってくるのよね。

一昨日の早退だってサボりでしょ!!!
と言いたいところ。
もっとがんばんなさいよ!と
最悪な言葉が口から出かけては飲み込んでる感じ・・・

久々にムカツク!
あーーー、一緒に空間にいるのがいやだわ・・・
[PR]
by blue_sign | 2010-01-29 11:12

早退

今日も引き続きしんどいみたいで
お昼で早退してきた。

ヒマ、ってのもあるみたい。
そこまで落ちてるってこともないけど。
元気は元気。
風邪気味はある。

帰宅してずっと寝てた。
いくらでも寝れるらしい。
やっぱり疲れてるのかな。

休んだついでにいつも主治医のところで
お薬もらいに行くので
今日も17:30に予約したみたいだけど
いったん帰宅して寝てるし
わざわざ起きて行く気になれなかったみたいで
ドタキャン。

夕飯時には起きてきて食欲も普通。

夜は一緒に23:30頃就寝。
[PR]
by blue_sign | 2010-01-27 21:44

急に激疲れ?

とにかく腰が痛いらしい。
立ってられないくらい。

今朝からのどが痛いらしいし
もしかして風邪かな?

今日は定時きっかりに帰宅して18:30には家。

すぐに着替えてリビングで横に。

ご飯食べてお風呂も入らず就寝。

メンタル的なものか、身体的なものか本人もわからず。
会社では、いーーーーー!ってなるらしい。
少しヒマってのもあるみたい。
腰も痛いから余計かな。
腰はどうしたのかな。
へんな病気じゃなければいいけど・・・

明日は元気になってるといいけど。
[PR]
by blue_sign | 2010-01-26 21:57
あれから休まずに会社に行っている。
調子はいいか?となるといい、ってほどでもなく。
肩こり、腰痛は相変わらず。
出産が近づいているし、そちらの仕事の調整もしているようで。

先週末から娘が溶連菌になってしまい
高熱だったので、夫の話もあまり聞くことなく過ごしている。

しかし1/22夕方の会社からのメールは

「今日は15:30からのメインの仕事の会議から
やる気がでたわ。
それまで半鬱だったわ」

と。

朝からずっと調子悪かったみたい。
まー、やる気が出るのはいいことだけど。
メインの仕事をやりたい!というのはやはりあるんだろうな。
[PR]
by blue_sign | 2010-01-26 15:21

落ち着いている

お正月明け、どうなるかと思ったけど、
あのあと、先週末木、金は1こ上の課長が出張で
いなかったらしく、
今まで引っかかっていたメインの新しく担当した仕事の
予算の表が、チームの共通のフォルダに入っていたらしく
自分で解読して全体像がわかってきたことがよかったみたい。

10月に合わなかった上司が異動してから
環境が変わったからがんばらなくちゃ!と焦るだけの
夫だったけど、
お正月前に電池切れして
しんどくなったりして
今は
「子どもも生まれるし、子供メインということで
早く帰ってこよう」
というように考え方が変わってきたようです。

私は仕事よりも家族が大切と考えているので
(でももちろんお給料はもらってきてもらわないと困るのですが。。。)
それでいいと思っています。

とにかく少し引っかかることがあると
落ち気味になるので
このまままた穏やかにいってくれればと祈るばかりです。

夜は眠れているみたいなので少し安心です。
不眠や中途覚醒は大敵ですから。
[PR]
by blue_sign | 2010-01-19 16:10

イライラ続き・・・

会社休んで、病院へ行き、アモキサンをもらってきた。

次の日会社には行けたけど
電池切れしたようで。

やはり、1こ上のチームリーダーが
出し惜しみするのが一番の原因みたい。
メインの仕事が夫の担当になったけど、
そのチームリーダーはいまだに自分でその仕事をしている
みたいで。
だから取引先の会社も夫ではなくいまだに
そのチームリーダーに連絡してくるみたいで。

そのチームリーダーもどんな考えなんだろう。
きっとその人も余裕がなくて、引き継ぐ時間が
ないんだろうか?

夫は自分からどうなってるんですか?と聞くのもいやだし
仕事の仕方がやはり食い違うらしくて。

かなりの眼精疲労。
肩こり、腰痛。

毎日帰りに接骨院に寄って帰宅。

家に帰ってきてもあまりしゃべらないし・・・

今は予算組みの忙しい時期。
今までの自分の仕事もあるし、それが終わるまでは
あまり考えない方がいいよ、と言っておいたけど、
考えてしまうんだよね~~~

なかなか環境が変わってもうまくいかないものだ。

*今お風呂入ってる時に急いでうっているので
コメントのお返事はまた後日ですみません!
[PR]
by blue_sign | 2010-01-13 20:43

会社休んだ

朝目覚ましがなると同時に
「午前中休むわ・・・」と。

起きれない、しんどい、だるい・・・

私も「そうした方がいいね」と。

その後も肩こり背中痛がひどいみたい。

結局午後も休むことにした。

「また休んでる、と思われるな・・・」と。

「どうしてこんな風になるんだろ。
この5年間の怒られグセ、心配グセがとれないんだ」と。

別に今の課長にいちいち文句を言われることは
ないけど、失敗できない、とか、また何か言われたら
どうしよう、とかいう気持ちが強いみたい。
心配が先にたってそればっかり考えてしまっている。

目の前にある仕事だけこなそう、と思いつつも
メインの仕事もきてるしきっちりやらないと!とか
思ってしまうみたいで。

12:30から主治医のところへ。
私はついていかない。
(11月に主治医じゃない先生に私が勝手に電話しているのを
ばらされてから、私が行くのをいやがっている・・・)

私は娘のお友達と約束があるし、お宅へ遊びに。

どうか明日は会社いけますように・・・
[PR]
by blue_sign | 2010-01-06 11:44

激疲れ続き

本日も激疲れ・・・

19:00過ぎに帰宅。

帰るなりソファに倒れこむ感じ。

「なんでこんなのになるんだろ・・・」
と。

「焦ってるのかな」と。

肩こり、眼精疲労ひどい。

少々落ち気味???

15:00すぎにアモキサンの少量の方を飲んだらしいけど
効果なし。
お風呂上がりも「大丈夫かな?」と言いながら
アモキサンの量の多い方を飲む。

23:00就寝。
[PR]
by blue_sign | 2010-01-05 23:36

初出社で激疲れ

今日は初出社。
お正月はのんびり過ごせたけど
現実はやっぱり気が重い感じ。

「今年は赤ちゃん産まれるしゆっくりモードでいこう」
という気持ちと
「がんばろう!」
という気持ちが同居していて
頑張ると、すぐに結果が出てほしいタイプだから
ちょっとまた初日から苦しんでる感じ。

新しいメインの仕事を、今の課長(1年先輩)が
引き継ぎを出し惜しみするらしく
全体像がなかなか見えないのが
もどかしい感じなのだと思う。

結局20時過ぎにマッサージ寄って帰ってきて
激疲れモード。

眼精疲労&肩こりがひどい。
すぐに温シップして置き針をした。

23時就寝。
[PR]
by blue_sign | 2010-01-04 23:31

無事元旦を迎えました

あけましておめでとうございます

年末年始どうなるかと思いましたが(昨年のトラウマ)
無事新年を迎えることができました

年末、何度も2人で、来年は第二子生まれるし
穏やかに平和に突っ走ることなくいこう、と
確認しあいました。

今年、どうなるかはまだわかりませんが
昨年環境は以前よりよくなっているのは確かだし
前へ向いていければいいなと思っています。

ブログのコメントしていただいた方には
本当に支えられました。
どうもありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by blue_sign | 2010-01-01 16:24