うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またアルコール

もういやだ

前はもっと仕事がほしい、といってヒマで落ちていた夫。

やっといやな直属の課長が異動して、メイン業務が増えたのに、今度は焦りを感じ、落ちている夫。

今までチャイムと同時に帰っていたのに、残業するようになって、他のみんなに奇異な目で見られている、腫れ物にさわるように接しられている、と気にしている夫。

さっき帰宅し、ご飯を食べお風呂に入り、ワタシの静止を振り切ってコンビニにビール二本買いに行った。

夫にはアルコールは絶対によくない。
本人は少量なら息抜きだ、とかまたふざけたことを言う。
落ちるだけなのに。

明後日から南米へ1週間出張。
心配だ。

しかし私が飲まないで、と言ってもそうやって買いに行く夫ってどうなの。
夫婦として情けない。
どれだけ迷惑かけたら気が済むのか。
苦労して今妊娠6ヶ月だけど、二人目作った意味ないし。

こんな夫はいやだ。
まー、夫も自己嫌悪だろうけど。

私に実家があればなー

私はもう眠いけど、夫が寝るまでは寝れない、心配で。
泣けるわ。
涙でる。
悔しい〜
情けない
[PR]
by blue_sign | 2009-10-23 23:36

下がり気味

この前の送別会はやはり2次会も誘われいかないわけにもいかず、
でも11:30すぎには帰宅。

生中 3杯
赤ワイン グラス3杯

2次会で350ml缶ビール2本半

でも酔っていた。

次の日からとにかく朝眠い。
おっくうな感じ。

昨日(10/1)、とうとう早退して病院へ。

朝からまたいやなあの感じを思い出したみたい。
夜も早寝してるのに寝不足感あり。
朝、午前中とにかくしんどい。
会社に行きたくない、ずっと横になっていたい感あり。

年末年始、躁転してからずっと調子よく落ち着いていたから
(もちろん躁はおさまっていて普通ないい感じだった)
本人も余計にショックみたい。

久々に弱いアモキサン処方。

*妻の分析。

直属の上司(課長)が、イレギュラーの異動になり
連休前からずっとそのことをなんでかな?と考えていた。

課長のポストには同じチームの1つ上の人がつく。
その人のやっていたメインの仕事の半分が自分に割り振られることに
なるかも。(まだ正式決定ではない)

たぶん環境の変化に対する緊張、不安でこうなったのだと。

今まで課長ともいろいろあったけど、4月に部長がいなくなってからは
良好な関係を築いていたし、仕事量が少ないと思ったこともあったけど
ま、これでいいか、というぬるま湯生活にも慣れていたし。

5年間ずっとサブ的な少ない仕事しかしてきてなかったのに
メインの仕事がくるとなったら
自分にできるかな?とかきっと考えているんだと思う。
しかも人より早く完璧にこなしたいタイプだから。

あと、まだその仕事の分担がはっきりしていないので
勝手に想像だけふくらんで不安になっていると思う。

この5年間ですっかり自信をなくしているのだと。

仕事量に余力あるし、もともとバリバリやっていた夫。
きちんと仕事がわけられ、実際進めていくことになったら
大丈夫だと思うけど。

ほんとこの病気はなかなか難しい。

今携帯がつながらない・・・
ちょい不安~~~
[PR]
by blue_sign | 2009-10-02 13:20