うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無口

波がきた・・・

ヒマ続きなうえ、給与カットで
もともと低い給料(同期にはもっと昇給してる人が普通)が
さらに低くなるのを常に考えてる感じ。

もうすぐ出るボーナスも
家のローンとカード代と病院代(不妊治療代)で
なくなるそうで。

お昼は普通に話していたが
午後は話しかけても返事もろくにくれない感じ。
だまってTVみたり新聞読んだり。

でもお昼には
「病気ですべて狂った、台無しになった」との発言あり。

ほんと落ちる一歩手前って感じ。
すべてがネガティブ。たぶん。

私も疲れていてあんまりケアすることはできない。
でもこういうときはこちらも黙っていた方がいいかも、と
思ったり。
返事をするのも面倒だ、と思ってるだろうしイライラもあるだろうし。

なので早寝することにしよう。

これ以上落ちませんように・・・・・・・
[PR]
by blue_sign | 2009-06-20 22:42 | Comments(2)

元気ない

落ちてはいないけど
元気はない。

四月で部長がかわったものの、夫の会社での状況はいまだ何もかわらないから、たぶんそれでブルーに。

一回こういう病気になったら、サラリーマンは二度とチャンスはないのか、と。

難しい話。
実際今も元気なくなったら、会社に午後から行ったりしてるからね。
病気のイメージはつきまとうのか…
[PR]
by blue_sign | 2009-06-19 06:35 | Comments(0)

この不況で

久々の更新です。
幼稚園のことで忙しく。

夫は先週月曜日に、イライラ感が強くなり、フレックスして病院へ。
薬はかわりなく。

その後また落ち着いてるが、
さっき顔を見たら暗かったので、どしたの?と聞くと
このままいったらうちは破綻する。
もっと生活をしぼらないと。
とブツブツ。

とにかく給与も賞与も大幅減だから、とても気になっているみたい。

もっとしぼるのか…
つらいなぁ~
[PR]
by blue_sign | 2009-06-16 22:56 | Comments(0)

かすかな期待

一昨日、合わない直属の上司の課長が
えらいさんに呼び出しされてたらしい。

確かに会社に損失を与える決裁をしていたらしく
それでか?と思うけど

異動だったらいいのにな。

もしくはうちの夫が異動でもいいけど。

しかしまだなんのお知らせもなし。
[PR]
by blue_sign | 2009-06-04 13:48 | Comments(3)