うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ストレス・・・

土日に夫がいるとほんとうにストレスになる。

今日も、私が雨のせいで頭痛いわ、とか
鼻水ずるずるやたんがからんだ咳をしていると
「いつまでやってんの?勘弁してよ」
だって。
私だって好きで続いてるわけじゃない!ちゅうの。

毎日上司の愚痴を聞いている私の方が
勘弁して!って感じよ!!!
と言いたかったがまた別の機会に絶対に言ってやる!

不況直撃のメーカーなので
毎日お金の話になるのよね・・・
あ~~~いやだいやだ。

会社行ってる平日のほうが平和だ。
[PR]
by blue_sign | 2009-05-31 18:09 | Comments(0)

ぐち。

穏やかに過ごしているものの・・・

夫は会社のことを私によく話してくれる。
もちろん私もそれを聞くようにしている。
会社の内容をこんなに言ってくる男の人は
めずらしいのではないかと。
ま、それは病気になってからのことだけど。

それにしても、
内容について、どう思う?
と聞かれたから
自分の意見を言うと、
それは違う!とか、いつもなる。
なんで私が責められないといけないの?
と言ったら
いや、責めてなんていない。と。
責めてないかもしれないけど
こちらはそうとらえてるのだ。
疲れる。
うっとおしい!

ただ自分の意見に、そうだそうだ!と
同調してほしいの?

でも私も自分の意見あるし、私と夫とは
まったく違う考え方、というか、意見が違う。

夫は私が思うには極端なのだ。
白か黒か。
そんなだけではやっていけないと思う。

例えば
先日直属の上司(課長)が風邪をひいて
休んだ休み明け
夫に「風邪引いてるし熱っぽいからきつい言い方になるかも
しれない」と言ったらしい。

そりゃカチンとくるかもしれない。
でも夫はクレームしようかと思った、と。
私は、受け流したらいいと思う、と。
そしたら、
そんなこと言われて受け流すのか!と。

人に聞いておいてそれは何よーーー!
それだったら聞かないでほしい。

穏やかながらもいろいろある今日この頃。
[PR]
by blue_sign | 2009-05-30 20:55 | Comments(0)

ツレウツ始まる。

その後、お互いそのことには触れず普通に会話することに
よって、元の生活に戻りました。

今週は月~金までフルに出社したので
疲れているようです。

とにかく不況直撃なので、
社内でもいろいろあるらしく。
直属の上司(課長)と仕事の考え方がぜんぜん違うので
それで悶々としているようです。
でもそれを話してくれるので
まだいいか、と思ってますが。

そうそう、NHKで「ツレウツ」が始まりました。
今日2人で見ましたが
なんか5年前を思い出してブルーになります・・・
次回の予告で
「なんでウツになんかなったのよ!」
という、妻から夫への言葉がありますが
私も言ったことあるようなないような。
でもその言いたくなる気持ちわかる!

現状は一応まだ本人は穏やかに過ごしています。
[PR]
by blue_sign | 2009-05-30 00:11 | Comments(2)

そんなこと言われても。

先週は、暇だったからか、異常に眠い、と夫からよくメールがあった。
でも無事1週間終了。

私が風邪を引いた。
熱はないけど、もう1週間ほどになる。
疲れてるのか、年のせいか、なかなか治らない。

夫は
早く治せよ、とか
俺は風邪引かないから。
とか
幼稚園行ってる間遊んでばっかりやからや、とか
嫌味にしか聞こえないことばかり。

どうしてそんなことばかり言われなきゃいけないの?と反論したら
もちろんもっともらしいことを言ってくる。

大丈夫?とかないわけ?!

私も腹立つから、
あなたがうつのときはいつも協力してるじゃないの!
と言ってしまった。

ほんっとに、腹立つ。
おおらかな人と結婚したかった。
ってゆーか、夫は学生時代や付き合ってる頃、そういうフリして仮面をかぶっていたと思う。

結婚してしまったから仕方ないけど。
言い合いをしたあとはほんと嫌いになるわ!
[PR]
by blue_sign | 2009-05-24 23:25 | Comments(4)

熟睡感がない・・・

最近「眠い」とよく言う。
熟睡感がないらしく。
ちょっと気になる。

日常生活には今のところ問題なし。
穏やか。平和。

だから余計にこわい~~~

ちなみに私も昨夜はマイスリーを拝借。
よく寝れる!
[PR]
by blue_sign | 2009-05-18 16:32 | Comments(0)

バタバタのGW後半

5/5,6でどしゃぶりの中キャンプへ。
渋滞に巻き込まれず、平和に過ごすことができた。
夫は、この5年間ハンドルをにぎるとすぐに眠くなって
交代することがよくあったけど、
今回はゼロ。
調子がいいのがよくわかる。

5/7親戚から連絡で、伯母(母の兄の奥さん)が亡くなったと。
私は結婚した年に両親が亡くなっているので
出産時、その伯母宅に2週間お世話になった。
私一人で行こうかと思ったけど、
ETC割引もあるし調子いいしちょうど土日だし
お墓参りを1年半していないので
家族3人で車で関西まで帰った。

長距離運転を一人で。
もちろん休憩をとりながら。
調子が戻っているのかしら。
ハイテンションでもなく。

そして今週も穏やか。たぶん。
平和に暮らしてます。

私は置き引きにあって、
幼稚園のお迎えの帰り、そのままスーパーに寄った時、
園リュックとエコバッグのようなバッグの中に
バザー係のファイル(とっても重要)を
自転車の前かごに乗せたまま買い物して、
終わって出てきたら、なかった・・・
金目のものは何にもないしどこかに捨ててくれてたら
いいけど。
娘の制服の上着と帽子も入ってるし。
出てこないんだろうな・・・
これも不況の影響か。

夫は昨日から夕飯食べた後眠くなるみたい。

元気よく調子がいい→なぜか眠くなる→仕事がヒマ
→落ちる

というパターンがあるので、気をつけたいところ。

就寝前は今は導入剤のマイスリーのみ。
[PR]
by blue_sign | 2009-05-14 22:15 | Comments(0)

GW始まってます

一昨日から夫のGWは始まっています。
7日までお休み。毎年大型連休なのです。

体調はというと、いい感じ。
上がってもないし下がってもない。

やはり気になるところは
午前中の眠気、ろれつのまわりにくさ。

4/26(日) AMやたらと眠くろれつがまわらない。
        でも気分は先先週よりも先週、先週よりも今週のほうがいい。
        日曜日の夜にこんなに何も考えないなんて自分でも驚き。

4/27(月) AM眠くぼーっとする。
        就寝前、マイスリー、ヒルナミン、レンドルミンの
        眠剤のうち、レンドルミンを抜く。
        (段階的に増えててマイスリー、ヒルナミンンだけだとなんとも
         なかったのに、レンドルミンが増えたと同時にぼーっとするように
         なったので)

4/28(火) やはり朝すっきり目覚めることができた。
        昨日までの変なぼーっとした感じはなし。
     
そんな感じできました。

昨夜久々に間違って全部飲んだら、今朝やっぱりあの変なだるさと
ろれつがおかしくなっていました。

今日娘は幼稚園なので、お昼に夫と病院へ。
睡眠薬のことを相談してみます。

明日から保養所へ一泊旅行。
海ほたる、混むだろうな・・・
       
[PR]
by blue_sign | 2009-05-01 10:24 | Comments(3)