うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やばい・・・

また調子が悪い。
今回は何が原因かわからない。
たぶんヒマだから、とのこと。
3週間元気いっぱいだったのに。
GW控えてるのに心配。
今日も帰宅後涙ぐんでた。
やはりいまだに「どうしてこんなことになったんだろう」と考えてしまうらしく、考えると悲しくなるらしい・・・
絶対いつかは元気になるだろうけど、今が辛そう。
でもこの前、ちょうど上司と話す機会があったらしく「手持ち無沙汰」ということは言ったらしいので、そのへんどうなるか。
だから今考えても仕方ないのに、と思うけど、本人は何もかも不安なんだろうね・・・
[PR]
by blue_sign | 2005-04-26 01:08 | うつ | Comments(1)

ヒマが続くと・・・

やばくなってきました。
またヒマで時間を持て余してるらしく、会社で時間をつぶすのに必死みたいです。
堂々とヒマできればいいですが、なかなかそういうわけにはいかないものね・・・
ヒマだと色々考えてしまうそうで。
・こんなにヒマってことを上司は気づいてないのか?
・どこで俺は狂ってしまったんだ・・・
・上司は何を考えているんだ?
ってなことをずっと考えてしまってるみたいです。

そんな体調なのに、今日は前から入ってる接待に行きました。
超ブルーになって帰宅。
・なんか俺はブラックホールみたいなところに入ってしまったかな~
・干されてるわけじゃないと思うけど。
・イライラするーーーーー
・睡眠薬欲しい・・・
・寝れるかな~

と言いながら、寝室に行きました。
さて寝れているのでしょうか???こわっ。

GW控えてるし、とにかく落ちないようにお願いしたいところです・・

本人いわく、GW前にすっきりするために、上司に仕事を増やしてもらうように打診してみるつもりらしいです。
うまくいきますように。
[PR]
by blue_sign | 2005-04-21 23:48 | うつ | Comments(3)

休日も緊張感あり?

今朝、7時に起きて、会社に行く準備を始めたので、
「今日土曜日だよ」と言うと、
「え???????」
と、腰砕けでした。
「こんなこと初めてだ~~~」と。
緊張してるんだな、と本人が申しておりました。
休日なのに疲れてイライラが見えました。
どうぞ明日は平穏な心でいられますように。
[PR]
by blue_sign | 2005-04-16 23:02 | うつ | Comments(0)

1週間終了。

今週はきつかった・・・
先週までの3週間、調子よかったのに。
(今考えるとハイテンションすぎ)
やっと1週間終わった。
今日の午前中のメールによると、今週で一番気分がいい、とのこと。
やっぱり晴れてるから???!
気圧関係あるのかな。
しかし、日曜日に入れていた予定をキャンセルしよう、と言い出した。
あらら。
でも帰宅時は元気に戻っていた。
午後に、会社の診療所に1時間ほど行ってカウンセラーのおばさんと話したらなんか元気になったそうで。

以前バリバリやっていたチームは、自分がいなくなってもスムーズにいってることを今見て(オットは隣のチームに異動して仕事のボリュームが少なくなった)ちょっと悔しそう。
オットのおかげで、その合わなかった上司はおとなしくソフトになり、と、思えば、この4月からそこのチームには、新しい課長がきて、いい人らしく、チームの雰囲気もよくなってるようで。
自分はびんぼうくじ引いた、と落ち込んでいる。
本当は、元のようにバリバリやりたいみたい。
今はヒマすぎて調子悪くなることが多いし。

リハビリとして隣のチームに異動になり1年4ヶ月。
そろそろ仕事も増やしてくれてもいいのにね。
やっぱり上司としては3週間に一度は通院してるし、何かあったら自分のせいになるし、そっとしておくだけなんだろうか。
そうしてると、会社から忘れられる存在になるんじゃないの?!
悪循環になってるなぁ~
でもオットもそう思ってるうちはまだ治ってない証拠。
のんびりやってほしい。(希望)
[PR]
by blue_sign | 2005-04-16 00:50 | うつ | Comments(2)

雲行きあやし

なんだか雲行きあやしいぞ!
疲れがしっかり取れてないのか。
会社でも眠くなるらしい。
席をはずしての休憩が多くなってるらしい。
この3週間くらいのハイテンションがおかしかった、と言っている。
あれ?その時は治った!なんて言ってたけど・・・。
落ちはしてないみたいだから様子見だ。
やっぱり低気圧関係ありかな???
(東京は3日連続の雨)
夫よ、気楽に。
[PR]
by blue_sign | 2005-04-13 23:41 | うつ | Comments(4)

疲れに弱い。

先週は環境が変わったせいでそわそわしていたオット。
しかも義父が来ていたので、かなり疲れたのかも。(私も)
義父が帰ってかなりお昼寝をして、起きたらすっきり感があったらしい。
(義父が帰った直後かなり疲労感出てた)
いくら、オットにとっては実父と言えども、今は一緒に住んでる環境でないので、連泊されると生活のリズムが狂ったみたい。
で、今日は眠いスタートとなった。
会社でどうしてるのかな。
[PR]
by blue_sign | 2005-04-12 12:16 | うつ | Comments(4)

イヤな感じ・・・???

会社は4月1日人事異動があるし、席も変わったらしく、まわりの環境が変わって、少し敏感になってるようだ。
なんかそわそわして落ち着かないみたい。
朝起きたときも、あれ???最近調子よかったけどちょっと違うぞ、と思うらしい。
あ~~~、やっぱり。
でも冷静に落ち着いて、乗り切ってほしいものだ。
もうすぐGWもあるし・・・
こういう時はアルコール控えればいいのに。
また今夜言ってみようっと。
[PR]
by blue_sign | 2005-04-07 12:12 | うつ | Comments(8)

調子いい続行中

毎日普通な感じ、いや、少しテンションあがってる状態。
けっこううつっぽい生活が長いせいか、どんなのが普通か私が忘れてしまった。
GWがあるせいか、オットは4月は楽勝!なんて言ってる。
「卒業宣言」しようかな~。なんてばっかり言うので、半年は様子見てください、と言ってるが。
何事も先を急ぐのはよくない。
じっくり腰を据えて焦らずいきたいものだ。
相変わらず酒量は多い。
この前の健康診断で、尿酸値とγ-GTPと高コレステロールがひっかかっていたので、ビールはやめて、家で私が漬けている梅酒を飲んでいるが、がぶ飲み。
言う事聞かないしま、いっか。
[PR]
by blue_sign | 2005-04-06 09:00 | うつ | Comments(0)

こわいくらいだ

なんだかずっと調子がいい。
それとともに、お酒の量もかなり増えてる。
お薬はそのまま飲んでるのに。
でもお酒を飲んだ次の日も(今は毎日かなりの量飲んでる)、少し二日酔い感あるだけで、仕事に支障がないらしい。
あまりにもよく話すし、明るいので、もしかして双極性???と思ったりした。
本人は先日通院の日で、先生に聞いてみると、「それはない」と断言されたらしく、少し安心した。
でも、今までは今までなので、油断は禁物だ・・・。
だって3週間前はまだうつ状態だったんだもの。
これで抜け出せたかどうかなんて考えるのはよそう。
完治なんてしなくていい。
完治を目指すとよくないらしいし。
徐々に普通の生活さえできれば。
しかし、元気になると、本人はうれしいようで、色々積極的にやってくれる。
このままどうか続きますように・・・・・・・・・・・
[PR]
by blue_sign | 2005-04-01 12:05 | うつ | Comments(8)