うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

よく飲む・・・

いい調子で今日も帰宅。
サッカー見ながらよく飲む・・・
大丈夫かな・・・
心配。
でも飲みつづけてるけど。
後がこわい・・・
どうぞ何も起こりませんように・・・
[PR]
by blue_sign | 2005-03-25 23:59 | うつ | Comments(8)

今日も問題なし。

調子がいいとヒマなのも苦にならないみたい。
いつもお昼休みに電話があるのだが、このところは、私に電話しなくてもいいみたい。
いつもは苦痛で誰かわかってくれる人に話を聞いて欲しい!と、電話をせずにはいられなかったみたいだけど。

しかも今日は接待飲み会。
いつも断りつづけていたが、今日は久々に行った。
しかも二次会まで行ったらしい!
帰宅後も変わりナシ・・・
ほんとにこれが続いてくれるといいのだけれど・・・
調子よすぎて逆に心配になってます。
[PR]
by blue_sign | 2005-03-25 00:50 | うつ | Comments(2)

ここのところいい感じ

調子がいいのが続いている。
3連休も問題なし。
2週連続ブルーマンデーじゃなかったみたいだし。
本人は
「大昔に戻ったみたい。気持ちに余裕がある」とのこと。
何が原因でそうなったかはわからないけど。
春だからかな~
いいことなので、私はうれしいけど。
[PR]
by blue_sign | 2005-03-23 16:29 | うつ | Comments(2)

よい感じ

今日はブルーマンデーではなかった!
何週間ぶり、いや、何ヶ月ぶりだろう。
昨夜から大丈夫だった。
いつも日曜日のお昼くらいからどんどんブルーになっていくのに、昨夜は明るかった。
なので、今日もぜんぜんクリアな感じで会社からもメールきた。
気分がいいからベルさっさで帰って来た。

さて、いつまで続くかしら。
がんばれーーー!
[PR]
by blue_sign | 2005-03-15 00:44 | うつ | Comments(1)

なんか元気

なんだか復活のようだ。

まさに下がると上がる。

最近では一番気分がいいらしい。

しかし一喜一憂するのはやめよう。
こういうの何度も経験してるし・・・
[PR]
by blue_sign | 2005-03-10 22:14 | うつ | Comments(3)

会社休ませた

火曜日早退して、翌日水曜日の朝、オットは行くと言ったが、病院でどうせ早退するし、いっそのこと休んだら?と言ったら休んだ。

休ませたのは失敗だったか???

家にいても心ここにあらず、サボってしまった感を強く感じてるようで・・・
このまま会社に行けなくなったらどうしよう、とか、会社でやっていけるかなー、とかばっかり考えてしまうようだ。

病院の診察では「パニック」が少し出たのでしょう、とのこと。
でもお薬もそのままだし、なんの変化もなし。
お医者様と話すことだけで、オットはすっきりしてないようだけど。
[PR]
by blue_sign | 2005-03-09 22:10 | うつ | Comments(0)

突然の早退

昨日はブルーブルーブルーマンデーだったみたいで、顔面蒼白で帰宅。
調子悪そうだったけど、あんまり気にしてなかった。

今日私が娘と出かけようとした瞬間電話があって、
「実は早退して帰宅途中」と。
え???????
ミミを疑った。
実は朝起きたときからおかしかったらしい。。。

最近私は娘の世話で疲れていて、オットの話を聞こうとしなかったっていうか、厳しい事を毎日言ってるかもしれない。
朝調子悪いけど、私には言えなかったんだろうな・・・
申し訳ない。
少し反省した・・・

でも娘には元気な父親でいてほしいもの。
そういうことをつい言ってしまう。
大反省・・・

オットは帰宅後、「なぜ今日早退してしまったんだろう?」みたいな
罪悪感のようなものと闘っていた・・・
明日は病院でまた早退しないといけないから、それも考えると憂鬱らしい・・・
2日連続だし。
仕方ないよね~そんなの。
いいじゃんいいじゃん!
体が一番大事。

明日休めば?と言ったら「行く」と言っていたが。。。
どうだろうか。
[PR]
by blue_sign | 2005-03-08 23:55 | うつ | Comments(0)

寝太郎

なんだかんだ言って仲直りしました
娘の初節句もあったことだしね・・・

最近ほんとヒマなのが辛いみたいで・・・
でも1週間無事終わったので、気分がいいらしく、また飲んでた
いいのか???
そして今日はまた寝太郎となっている。

妻は静観するとしよう・・・
[PR]
by blue_sign | 2005-03-06 15:40 | うつ | Comments(0)

今日も機嫌悪い

昨夜離婚する夢を見た。
ただのちょっとしたことなのに、私ってなんて単純!

今日はほとんど話をしていない。
ほんとしよーーーもないことなので、私は謝る気にもなれず普通通りにしている。
オットは眉間にしわ寄せてだまって機嫌悪い。
なんてねばいの~?!
そんなこと二日も三日もかけて怒る事じゃないのに。
ほんとかったるい。
そんな性格のオットを好きになったわけではないのに。
(大学時代の同級生なので、その頃は明るく社交的だった)

昨日は高校時代のクラブ仲間と2人で飲みに行ったみたいで、「軽いうつ病だ」とカミングアウトしたところ、
「それって何?そんなのになりそうにもないのに。どっちかって言うとならせそうだけど」とのあんまり興味なさそうな返事。
オットはそれでしょげているのもあると思う。

でもなったことない人にいくら仲良しでも言っても意味ないよねー
そういう風に反応が薄いと、自分が傷つくだけなのに。
しかも!私はあんまり人に知られたくないし・・・(身勝手な妻)

しかし、オットは病気になりそうな性格なのに(真面目、完璧主義等)なりそうもない、と言われたということは、ホントの自分って昔から出してないんだなー、と思った。
そういう風に性格ができてしまってるんだろうな・・・
私も大学時代はそんな風には思ってもみなかったもの。
結婚して知った、って感じ。トホホ。
[PR]
by blue_sign | 2005-03-02 23:33 | Comments(1)

むかつく。

オットは今日は突然友人と食事に行った。
まあそれはいいけど
帰ってからすぐお風呂に入りバスタオルが出てないと、叫ぶ。
私は娘をやっと寝かせたところ。
ムカムカ!
起きたらどうすんのよ!と怒って言った。
そうすると・・・
機嫌悪くなった。
「なんでお前に帰ってきた早々そんなこと言われないといけないの!」
だって。
前に「お前」っていうのはどんな時もやめよう、ってなったのに。
マジむかつく。確かに私も機嫌悪いっぽく言ったのもいけなかったが。
もう知らない!って感じ。
飲みすぎよ!ばーーーーか!
飲みすぎたら痛い目あうくせに。
そうなっても私は知らないし。ふん。
[PR]
by blue_sign | 2005-03-01 23:22 | うつ | Comments(2)