うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー

<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

月曜日

月曜日はやっぱ調子イマイチのようだ。
特に月曜日の午前中。
眠くて仕方ないみたい。
でも今週は課長が海外出張でいないから、まだ気分的にラクみたいだけど。
アルコールは相変わらず飲んでる。
でもそんなに今は影響なさそう。たぶん。
[PR]
by blue_sign | 2005-02-28 23:55

近況

ここ最近また普通な感じ。
本人はまた「病気は治ってると思う」発言!
調子いい時はすぐその発言するんだよなぁ~~~
ま、いいけど。

ただ仕事がヒマすぎるのがストレスになってるみたい。
でも忙しくても今きっと対応しきれないと思うし、そのへんが難しい所。

週末は眠そう。
ずっと寝てる感じ。
今日はお天気なのでお散歩行こうとムリヤリ連れ出した感じだけど、すぐに疲れるように思える。

アルコールは最近また毎日飲んでる。
飲める口持ってるからな・・・
しかし本人いわく、ストレスあるときの方が飲んでしまう!だって。
ダメじゃん!
お薬飲んでるし余計にダメじゃん!
私の言う事なんて聞かない!
もう!

明日はまた月曜日。
どんな週明けになるのか。
アルコールの影響出なければいいけど・・・
[PR]
by blue_sign | 2005-02-27 23:50 | うつ

アップダウン

その後また普通になった。
なんかアップダウンが激しすぎ。
やっぱヒマだとよくないのかなー
時間つぶすのも必死らしい。
病気だからヒマにさせてもらったのに、ヒマを満喫できないから、それはそれで落ちる原因にもなる。
難しいものだ・・・
[PR]
by blue_sign | 2005-02-24 13:35 | うつ

やはりボーっと

オットからのメール

・やっぱ少しボーっとする。
 眠いのとは少し違う感じ?
 まーいいけど。
 どうしたのかな。11:02

・心配はしなくていいけど、なんかボーっとすることに不安を感じる。
 落ち着かない感じ。
 どうしたのかな。
 ひとつ仕事が終わって気が抜けた?11:18

・少しフシギな感覚。11:37

・昼からもボーっとが消えない。
 今のところなんかヘン。13:36

・14時からぼんやり来客だった。
 でも来客でなんとかしゃべって終わったら少しボーっとが晴れてきた感じ。
 15時にならないとエンジンがかからないのかな。
 今は結構元気。15:24

・なんか15時からはマシ。
 仕事することができる感じ。
 朝から昼まではダメ。
 回復してるのに大して薬がきつくなってるのかな。
 パキシル1錠やめてみようかな。16:09

・たった今気づいたけど、昨日も今日も少し落ちてるのかもしれない。
 今すごい頭がクリアになった。
 気分的にも元気になった。
 落ちてたんだわ。16:18

あらら。どうしたのかな。。。
[PR]
by blue_sign | 2005-02-22 11:27 | うつ

大丈夫。

昨日とはぜんぜん違うらしい。
普通な感じ。
では、昨日のすっきりしないボーっとした感じはなんだろう?
アルコールの影響としか思えないが・・・
接待(といっても1vs1でけっこう仲良いお客さんと)だから気を使ってしまったからそれが原因だろう、と、本人は言ってる。
気を使うと一気に疲れて、アルコールとお薬もあるし、ボーっとなるんだろうな。
[PR]
by blue_sign | 2005-02-22 10:05 | うつ

ぼーっと

金曜日の接待での飲酒が影響しているのか、頭がボーっとするらしい。
土日もあんまり元気はなかった。
アルコールの影響か?
お薬の影響か?
[PR]
by blue_sign | 2005-02-21 23:01 | うつ

酔ってない。

10:30過ぎに帰宅。
よしよし、早かったじゃないか!
状態はどうだ?
よしっ!
あんまり酔ってないし、アルコールも買ってない様子。
ほっ。
すぐにお風呂に入ってお茶飲んで寝た。
あーーーよかった。
でも今日のアルコールが明日以降悪い影響が出なければいいけど。(だいたい次の日からどんどん悪くなっていくんだよな・・・で、週明けのブルーマンデーも重なって激落ちするパターン・・・恐怖)

私も寝るとしよう。
おやすみなさい。
[PR]
by blue_sign | 2005-02-19 01:10 | うつ

けっこう調子よし

先日激落ちして上司にいろいろ告白した後から、けっこう普通にやってる。
といっても、今週1日はずる休み、1日は病院のために早退してるから、週5日行けてない・・・
調子よくなると、すぐにアルコール買って帰ってくる。
今日も飲みに行くらしい。
飲みに行って調子よく帰ってきてまた飲む・・・そして週末最悪の調子になって月曜日落ち始める・・・というパターン、何度も経験している。
控えめにするように朝言ったが、さて、どうなることやら。
これでもし飲みすぎてまた同じことをしたら、私はキレてもいいのだろうか。
[PR]
by blue_sign | 2005-02-18 14:02 | うつ

ずる?休み

オットは昨日から今日は休むってこと決めていたみたいで、休んだ。
まあ、それくらいがいいのだろう、と思う。
「うつと付き合う方法」や「心のもち方」や「上司との接し方」を試行錯誤しているようだ。
今日は快晴。
久々にオットも気分がいいようで、ドライブに行った。
最近で一番元気そうな感じがした。
感じだけ?かもしれないけど。
[PR]
by blue_sign | 2005-02-15 22:20 | うつ

また飲んだ。

課長は朝から部長に仕事の報告に行くのにオットを連れていった。
そしてオットに説明させた。(仕事のこと)
でも午前中は調子悪いので、口ごもっていると、部長は「早く言えよ」みたいな発言があったそうで。
オットははぁー、って感じ。
落ちてはいないが、仕事に自信がなくなっているみたいだ。
前は自信があったから上の人にも堂々と発言できたけど、今は・・・。
この先不安を感じてるようだが、午後になって調子が戻ってきて、怒りがわいてきたそうで・・・
アルコール買って帰ってきた。
大丈夫かなー
前もアルコール飲んで何度も調子悪くなってるのに。
だから今やめてたのに。
文句をいうと、「いいじゃないか!」だって。
いいけど、自分がしんどくなるだけなのに。
しんどくなったらこっちもしんどいよ。
私の言う事聞いてくれないなんて、今後の夫婦関係に溝ができるわ!とよく思う。
なるべく落ちないようにしてほしいものだ。
[PR]
by blue_sign | 2005-02-10 23:16 | うつ