うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー

<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日

一昨日からオットは会社冬休みに入った。
近場に家族3人で1泊旅行へ行ってきた。
その間は大丈夫だった。
ホッ。

今日は大晦日。
お買い物も昨日済ませたし、今日は家でゆっくりするつもりだった。
オットは・・・
やはりゆっくりできないみたい!
落ちてはいない。
でも何かしてないとダメみたいで。
さっきも窓拭きをしていた。
焦ってるようにみえる。
何故???
ゆっくり何も考えずにテレビをぼーーーっと見る、とかできないみたい。
病気だから?
そういう性分?
前まではお酒を飲みながらテレビ、ってことが多かったけど今お酒も止めてるし。
手持ち無沙汰ってのもあるみたいで。
難しいなぁ~

で、窓拭きも終わって眠いといってお昼寝しにいった。
元気に起きてくる事を願う!

そう、今日は大晦日。
一年の締めくくりの日。
今日が終わって明日になれば何か変わるだろうか。
オットにとっては苦しい1年だっただろう・・・
私は来年も明るくいこうと思う。
[PR]
by blue_sign | 2004-12-31 15:52 | うつ | Comments(0)

会社最終日

今日で会社は終了。
今ごろ納会のはず。
ほんと今年はとんだ1年だったなぁ~
娘も生まれたので、いいこともあり・・・
しかし「うつ」再発で苦しんだ1年でもあり・・・
来年はよい年でなくてもいい。
普通に過ごせればそれでいい。
[PR]
by blue_sign | 2004-12-28 15:55 | うつ | Comments(2)

夫婦揃ってダウン

週末は夫婦揃ってダウン・・・
オットは「うつ」を忘れてひたすら寝てた。
よかったのかも。
今日会社に行ってもまわりも年末ムードだし、機嫌よく帰ってくるみたい。
よかった。
あと会社も残す所あと1日。
何もかも悪い事は今年において来年は心機一転真っ白から始めたい。
[PR]
by blue_sign | 2004-12-27 18:32 | うつ | Comments(0)

引き続き・・・

昨日に引き続き落ちているようだ・・・
アルコールは後にひびくなぁ~
わかっちゃいるけど飲んじゃうみたいで。
アル中ではないと思うけど。
今日からまた禁酒のようだ。
当たり前だ!っちゅうの~~~
しかも私が調子悪くてオットの面倒まで見てられない!!!
で、オットは午後帰ってきた。
理由は「妻が調子悪いので」。
本当だからありがたかった。
娘の面倒をみてくれるし。
でも・・・落ちてるオットはなかなか帰ってきても落ちたままだし・・・
私が倍疲れたりする。
ま、しゃーないか。
今日はイブだけどおかゆで済ます。
[PR]
by blue_sign | 2004-12-24 23:31 | うつ | Comments(0)

落ちた!!!

アルコールのせいかなーーー
いや、絶対そうなのだけれど、調子よくない。
沈んでいる様子。
昨日の夜は私が寝た後にまたアルコールを近所のコンビニに買いにいったみたい。
だから飲んじゃダメ!って言ったのに・・
本人反省している。
でもそれの繰り返し。
もともと飲むのが好きだからね~~~
ほんとどうするんだろ。
[PR]
by blue_sign | 2004-12-23 23:28 | うつ | Comments(0)

アルコール

昨夜は忘年会だったので、少し飲んで帰ってきた。
この前落ちた時からアルコールは家ではやめる!と言っていたところなのに、帰ってきてからも500ml3本も飲んだ。
アルコール飲んでからお薬を飲むと調子が悪くなるみたいだし、「飲まないほうがいいよー」と言ったけど、飲んでた。
もともとアルコールが好きで飲める口を持っているので、調子のいい時はいいか、とも思うけど。。。
どうなのかしら?
本人いわく、
休日前だし、飲んでリラックスしたい!とのこと。
ま、いっか。
でもまだ起きてこない。。。
明日落ちなければいいが・・・
[PR]
by blue_sign | 2004-12-23 11:05 | うつ | Comments(2)

やばい!

今日は仕事がヒマらしい。
なのでやはり色々考えるらしい。
ちょっとやばい気配・・・
落ちないだろうけど、元気ない。
今度はどんな波がくるんだろう・・・恐っ!
[PR]
by blue_sign | 2004-12-22 16:20 | うつ | Comments(2)

調子のいいいときって

またまたけっこう調子がいいみたい。
調子がいいと、
「あの時の自分はやっぱりただのサボリ病だったのかな」
とか思うらしい。
そんなサボリ病でもいいじゃん!と妻の私は思うけど。
[PR]
by blue_sign | 2004-12-21 23:16 | うつ | Comments(0)

まずまずの週明け

調子はまあまあで、淡々と仕事をこなしているようだ。
少しでも仕事があると、調子よくなるみたい。
ヒマはダメね。。。
朝から課長はイライラしてたみたいだけど、オットはのほほんと構えていたらしい。
うん、それでいいと思う。
無事一日終了してくれたらいいな。
[PR]
by blue_sign | 2004-12-20 17:46 | うつ | Comments(0)

やはり

朝早くに起きてしまうようだ。
ほんとはもっと寝たいのに。
しかも朝起きてしばらくは憂鬱感があるそうで・・・
午後になってしばらくしたらすっきりまではいかないまでも、頭がクリアになってくるみたい。
典型的な「ウツ」の症状かな???
今はお昼寝中。
明日からまた会社だしちょっとそれが頭の中にあるのかな???
[PR]
by blue_sign | 2004-12-19 14:45 | うつ | Comments(0)