うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日も機嫌悪い

昨夜離婚する夢を見た。
ただのちょっとしたことなのに、私ってなんて単純!

今日はほとんど話をしていない。
ほんとしよーーーもないことなので、私は謝る気にもなれず普通通りにしている。
オットは眉間にしわ寄せてだまって機嫌悪い。
なんてねばいの~?!
そんなこと二日も三日もかけて怒る事じゃないのに。
ほんとかったるい。
そんな性格のオットを好きになったわけではないのに。
(大学時代の同級生なので、その頃は明るく社交的だった)

昨日は高校時代のクラブ仲間と2人で飲みに行ったみたいで、「軽いうつ病だ」とカミングアウトしたところ、
「それって何?そんなのになりそうにもないのに。どっちかって言うとならせそうだけど」とのあんまり興味なさそうな返事。
オットはそれでしょげているのもあると思う。

でもなったことない人にいくら仲良しでも言っても意味ないよねー
そういう風に反応が薄いと、自分が傷つくだけなのに。
しかも!私はあんまり人に知られたくないし・・・(身勝手な妻)

しかし、オットは病気になりそうな性格なのに(真面目、完璧主義等)なりそうもない、と言われたということは、ホントの自分って昔から出してないんだなー、と思った。
そういう風に性格ができてしまってるんだろうな・・・
私も大学時代はそんな風には思ってもみなかったもの。
結婚して知った、って感じ。トホホ。
[PR]
by blue_sign | 2005-03-02 23:33