うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も機嫌悪い

昨夜離婚する夢を見た。
ただのちょっとしたことなのに、私ってなんて単純!

今日はほとんど話をしていない。
ほんとしよーーーもないことなので、私は謝る気にもなれず普通通りにしている。
オットは眉間にしわ寄せてだまって機嫌悪い。
なんてねばいの~?!
そんなこと二日も三日もかけて怒る事じゃないのに。
ほんとかったるい。
そんな性格のオットを好きになったわけではないのに。
(大学時代の同級生なので、その頃は明るく社交的だった)

昨日は高校時代のクラブ仲間と2人で飲みに行ったみたいで、「軽いうつ病だ」とカミングアウトしたところ、
「それって何?そんなのになりそうにもないのに。どっちかって言うとならせそうだけど」とのあんまり興味なさそうな返事。
オットはそれでしょげているのもあると思う。

でもなったことない人にいくら仲良しでも言っても意味ないよねー
そういう風に反応が薄いと、自分が傷つくだけなのに。
しかも!私はあんまり人に知られたくないし・・・(身勝手な妻)

しかし、オットは病気になりそうな性格なのに(真面目、完璧主義等)なりそうもない、と言われたということは、ホントの自分って昔から出してないんだなー、と思った。
そういう風に性格ができてしまってるんだろうな・・・
私も大学時代はそんな風には思ってもみなかったもの。
結婚して知った、って感じ。トホホ。
[PR]
Commented by mercury717 at 2005-03-04 10:02
こんにちは。うちは退院してからはケンカはまだないです。
ケンカする元気もないというのが本当かな?
夫は私とケンカしたいと言ったりしますよ(あぁ~コワイ…)。
ケンカもかなり気力を消耗しますからね。
でもそこまで元気になれたという証拠でもあります。
でも実際はめちゃめちゃムカツくと思います。だってケンカはケンカですから!
相手が病気だからといってこちらが我慢する必要は全くない。
ただ相手の気持ちを考えられるほんの少しの余裕さえあればいい。
だから自分自身をもっと大切にしよう。あとはなるようになる。
なるようになるという言葉は冷たいと思う人もいるかも知れないけど
共倒れしないためのいい意味での開き直りだと、そんな風に思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue_sign | 2005-03-02 23:33 | Comments(1)