うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝一番の上司の発言

朝イチオットからメール。

課長が朝イチ
「今日は元気?」だって。

もう笑っちゃう。
そこまで一番ダメということばっかり言うか!!!
昨日ちっとも勉強しなかったのね。
つぶされないうちに逃げた方がいいかも。
上司失格。
サイテーーーーーーー!
[PR]
Commented by lu_yan at 2005-02-04 17:15
ほかの単語を知らないんですよ。<上司の方
自分だって、元夫がそうなるまで当たり前のようにほかの人にそう聞いていたもの。
うつなんだよ、と言われてもじゃぁ、ほかになんと言えばいいのか、なんて本を読んだときは理解できても実際に接するようになるまでは「知識」でしかなかったもの。

お医者様の件ですが、脇からコメントをする奥様を「うるさいな」と思うような先生に「家族を預ける」のは不可能に近いと思います。
逆に「奥様からは何かありますか?」と積極的に聞いてくれる先生のほうが「患者さんを理解しよう」と言う気持ちがあって、よいのではないでしょうか?
セカンド・オピニオンを求めるのも大切ですし、受付の方や病院のスタッフの方とお話をするのもいいかもしれません。
Commented by blue_sign at 2005-02-04 18:47
lu_yanさんこんにちは。
そうですね。確かにそうだと思います。
私もオットがこの病気になるまでウツなんてまったく興味がありませんでしたし、もし接することがあったとしても同じようなこと言っていたかもしれません。

お医者様は一応信頼できると思っていますが、セカンドオピニオン求めて違う病院にも行ってみるつもりです。
その場合、お薬はやはり今通院してるところのお薬でいいですよね?
オットはそんな上司でも言ってかなりすっきりしたみたいなので、結果的にはよかったと思ってます。
Commented by ken238234 at 2005-02-05 14:13
こんにちは。
「今日は元気?」
正直笑えない言葉です><
その言葉がプレッシャーになるときがあるのに。。。

旦那さんにお伝えください。
一人じゃないですよ、いろんな人がついていますよって。
だから、安心してくださいって。
Commented by blue_sign at 2005-02-06 10:29
kenさんありがとうございます。
なんとか週末そ過ごせてます。
明日からまたどうなるか心配ですが、少しはよくなってると思ってます・・・
Commented by lu_yan at 2005-02-07 00:18 x
Blue_signさん、
>その場合、お薬はやはり今通院してるところのお薬でいいですよね?
継続して診療を受けた結果として処方されているお薬ですから、よっぽどのことがない限り、服用は続けたほうがいいと思います。
ただ、今、処方されている薬はこれです、と言うことでセカンド・オピニオンの先生にお話してみてはどうでしょう。

上司の方のリアクションはちょっと残念でしたけど、話すことでご主人の中ですっきりした、という気持ちがあるのはよかったですね。
明日の朝、少しでも晴れやかな目覚めがあることを遠くから祈っています。
Commented by blue_sign at 2005-02-07 08:52
●るやんさんへ
そうですね。
そういう風にして他の病院へ行ってみます。
オットが病院に行くと激疲れするみたいなので、タイミングを見計らって連れていこうと思います。
はい、上司に言ったことでオットが少しでもすっきりしたというのなら、よかったな、と思います。
内容的には妻は納得いかないですけど・・・
いつまで続くかわからないけど、毎日少しずつよい方向へ向かってくれれば、なんて重いながら、次の波はいつくるか?と不安な妻です。
リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue_sign | 2005-02-04 09:36 | うつ | Comments(6)