うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

足取りは重いが出社。

昨日は一日なんとか乗り切って帰ってきた。
上司のその対応に私は怒りをおぼえたが、オットはもともとそんなに期待してなかったようで、「思ったとおりだった」と、あまり気にしてないみたいだ。
ある意味よかった。
でも今までは、保身?のためか、自分から病気のことを上司にわざわざ言えなかったみたいだが、この前会社にいけなくなってそんなこともどうでもよくなったみたい。(もちろん最初に病気になった時に会社には言って休んでいるけれど)
なので、ボールを上司に投げたということになるのかな。
言ったことで、今度は上司がオットのことを気にかける番。
今後何も言ってこないならビックリだけど。
その上司、他には
「元気だせよ、周りの目もあるし」
「仕事は仕事だから仕方ない」
とも言ってたらしい。
ほんとわかってないね。
周りの目が気にしてたら悪化するわ!
仕事したくてもしんどくてどうしようもない時だってあるのよ!
それが病気なんです!と言いたい!!!
普通の憂鬱とは違うんだから・・・
これからぜひ勉強してもらいたいです。

オットは今日は6時まで寝れたようです。
起きてすぐに頓服にデパスを飲んでました。
けっこう寝れたので喜んでました。
でも会社への足取りは重かったですが一応行きました。

昨日よりも少しよくなってますように。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue_sign | 2005-02-04 08:49 | うつ | Comments(0)