人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病発症して20年。14年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。時々怒りのスイッチ入る。最近はモラハラ気味と思っています。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月24日の帰り道からのメール記録

今日は同じ部の仲良し同期U君と飲みに行く事に。
気にせず話せる友達なので、自分がまわりからどう見られてるか、
自分の話題が他で出てないか、とかを聞きたかったみたい。

で、そこで出た話が、

他の部のメンバー4人で飲みに行った時の話。

「あの○○(オット)って元気ないなー」

「あ、今体調崩してるんだよなー」(←3年前体調悪くなる原因になった課長の発言)

と、やはり病人と思われてるみたい。
そりゃ、そうだよね。
おとなしくしてあまりしゃべらないし定時には帰るし。
まわりはそう思うよね。
治ってる、なんて大声で言う必要もないし、そういうのってどうやってアピールしていったらいいのかな。

で、その飲み会の帰りに送られてきたメール。
記録として残しておく。

このブログはオットは完全に元気になって病気だった時のことを笑えるようになったら、教えようっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかこの3年間がなんだったんかなー、と思う。
神様のおぼしめしか、罰を与えられてるのかってね。
でも前進するしかないし、すぐに何か変わるわけではないし。
なんとか頑張るしかないからねー。
あーっ、でもなんか失敗したわ。
道が狂った感じ。
全て自分が判断してやってきたけど、ほんとアホだわ。
コレが人生なんかなー
もっと強い人になりたいわ。
Commented by kicco at 2007-02-21 13:21 x
はじめまして。私の夫も最近よくメールを送ってきます。(やっと覚えたともいいますが…)自分と話してるのかもしれませんね。私も残してあげとこうかな。
Commented by blue_sign at 2008-02-05 17:49
●kiccoさま
はじめまして!
かなり返信が遅くなり申し訳ありません・
身近なわかってくれる人に言うことで少しは発散しているのかもしれません。
私は夫がよくなったらこのブログ見せよう、と思っていますが、まだまだになりそうです・・・
名前
URL
削除用パスワード
by blue_sign | 2006-03-26 00:37 | うつ | Comments(2)