うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生活するって大変

娘の教育費もかかってきたし
下の子も生まれたし
お付き合いもたまにはあるし
でも昇格しないし給料はこの年になっても
まったくあがってないから
本当にやばくなってきた。

4月からは私は働くことが決まっているけど、
下が4月から幼稚園なので
フルタイムでは無理。
生活レベルがよくなるような収入は見込めない。

毎月贅沢はまったくしていないけど
お金がない。
生活するってお金がかかるね・・・

車を手放すしかないか、と夫。

えーーーー
私は18歳から車無しで生活したことがなく、
いろんなところも行けるし
車の旅行も好きだし・・・
なんて言ってられないか・・・

カーシェアリングもあるみたいだし
手放すことになるのか。いやだなぁ

こういうことになると
お金のことは文句いいたくなる!

一番働かないといけないところで
病気になって。
そしてそのレッテルはがれずイマイチな立ち位置。
しっかりしろよ!かいしょうなさすぎ!
とNGワードが出てきそうになる!

家族のことを考えたらもっとがむしゃらにやればいいのに、って。

普通にやってたら普通にあがる会社なのに。

まぁそんなこと言っても始まらないし
私もがんばって働くしかないし
前向きにやるしかない、と思おうとしている今日この頃です。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue_sign | 2013-03-24 14:42 | Comments(0)