うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近

娘はもちろんまだ皮膚科に通って液体窒素の治療をしている。
少し産毛みたいなのが生えてきだした。
最初は不安でたまらなかった私も、時間経過とともに
髪の毛で隠せるというのもあってか、あまり気にならなくなっって
娘もたぶん同様だと思うけど、その話題もしなくなった。
まったく忘れているわけではないけど、ゆるい感じでやっていると思う。

娘は2学期も終わり、ほっとしているところ。
来週はスキー教室2泊3日で行くけど、濡れたら脱毛部分が目立つので
心配だけど、本人は大丈夫!と言っているのでまかせよう。
冬休み、規則正しい生活をしながらも、ゆっくりできたらと思う。


夫は、普通に穏やかにやっている。
薬はいつの間にか飲んでいない。
大丈夫か?と思うけど、落ち込みもなく上がることもない。
家では禁酒を続けている。

仕事は・・・
内容としては十分なことをやっているけど
人間関係というか、上司にごまをする、とかできないし
来春4月で昇格はまた難しいと本人は言っている。

課長部長ともに、毎年自分が記入する自己申告書に
ぜひ昇格してほしい、と書いてくれているが(評価も高い)
常務(夫がうつになった原因の部長、いったん出向したのに
戻ってきた・・・)がたぶんとめてるんだと思う。
相性超悪い。嫌われてるな。

今日は部の忘年会。
夫は夫らしくやればいいよと言っている。
無理はいけないし、ごまする必要もないし。
ごまをする人って天性のものだと思うし、自分ですろうと思ってるわけではなく
自然にそうできちゃうんだと思う。
夫はそれができないんだし、それでいいと思う。
体調が割といいし、ぜひ維持できれば、と。
[PR]
by blue_sign | 2012-12-21 23:13