うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

娘のその後

娘の脱毛部分は5か所。

朝起きた時、枕を見てもこの1週間1本も抜けてないし
(今日は1本あったかも)
お風呂の排水溝も、少しはあるけど、私が抜ける5分の1程度だし
進行していないと思ってる。
そうであってほしい。

本人も前髪で隠すことができているので
忘れる時もあるようだが、
やっぱり学校にいる時は心配でいつも気にしているよう・・・

毛周期の関係で、4か月後くらいに生えてくるかもこないかも。
それまで待ち遠しすぎる。

これも神様から最近下の子に手がかかって、上の子の相手をせず
怒ってばっかりだったから、私に気づかせてくれたのかな。
それにしたら、娘にとって試練すぎるけど・・・
でもこんなことが発覚してから、おおらかに両方に優しくするように
心がけてる。
きゅーっと1日に何回も抱きしめてるし。

絶対に治る!絶対に治す!

明日また皮膚科なので、がんばって治療してきます。

夫は、わりと仕事がんばってる。
相変わらず相性の悪い部長からは避けられてる感あるけど、
夫も気にしないようになってるみたい。
直接やりとりがあまりないようなので、大丈夫そう。
このまま維持してほしいところです。
[PR]
Commented by kawasemi at 2012-11-12 00:21 x
8歳で円形脱毛とはあまりにも過酷だと感じます。

私は30代に一度強いストレスを感じて頭頂部の左側に円形脱毛の症状が出ました。病院には行きませんでしたが何とか直りました。

ストレスを和らげることが第一ですが、
他に取り組んだ健康法は「スワイショウ」「スワイソー」と
ご飯に京セラのセラミックミルで黒ゴマをたっぷりかけて食べることです。同じ黒ゴマでもいり方が不十分などが関係するのか、ご飯にかけるのに風味が合わないのもあります。
少し塩もかけると玄米に近づくと、ショウガ紅茶を勧めている
石原結實という医師が書いていました。

「髪の健康 黒ゴマ」で検索するとやはり良いみたいです。
使用しているのは「セラミックミル すりゴマ専用 CM-15YL」ですが、アマゾンよりもホームセンターの方が安いと思います。
ご自分で検索されてお調べになることをお勧めします。
Commented by blue_sign at 2012-11-12 22:41
kawasemiさま
こんばんは。
そうなんです、2年生の女子が円形脱毛症なんて・・・かわいそうでなりません。
今のところ広がってないようですし(ちょっと大きくなってるかも?)このまま半年後には笑ってられるといいのですが。
さっそく今日から黒ゴマ食べてます。家族全員で。
鍼灸もやってます。ノンシリコンシャンプーにも変えました。
あまり関係ないことでもできることはしています。
絶対に治る!という気持ちで毎日過ごしています。
今のところ髪の毛で隠れているのでまだ心理的にも大丈夫なようです。
コメントありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue_sign | 2012-11-08 22:57 | Comments(2)