人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病発症して20年。14年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。時々怒りのスイッチ入る。最近はモラハラ気味と思っています。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヤな感じ・・・???

会社は4月1日人事異動があるし、席も変わったらしく、まわりの環境が変わって、少し敏感になってるようだ。
なんかそわそわして落ち着かないみたい。
朝起きたときも、あれ???最近調子よかったけどちょっと違うぞ、と思うらしい。
あ~~~、やっぱり。
でも冷静に落ち着いて、乗り切ってほしいものだ。
もうすぐGWもあるし・・・
こういう時はアルコール控えればいいのに。
また今夜言ってみようっと。
Commented by killifish78 at 2005-04-07 13:53
私も新しい環境って、興奮しやすくなります。
良い方向に出る事もあるんだけど、それが結果的に良い方向を通り越してハイになったりとか…それでガタが来てしまうケースもありました。
たしかに落ち付いて乗りきるには、アルコールなしの方がいいかもしれませんね。
アルコールを控えめになってくれるといいですね。
Commented by やまっちい at 2005-04-07 22:00 x
確かに環境の変化には敏感になるみたいですね。調子が落ち着くまでしばらくかかるんでしょうか。ゆっくりと上向きになっていくと良いですね。また急に気温があがったりでよくわからない気候ですが、blue_signさんもお体きをつけてくださいね!
Commented by mercury717 at 2005-04-09 21:56
blue_signさん、うちの夫やってくれましたよ。一人で出かけていって調子に乗ってお酒に呑まれてバタンキュー(@@;)。死ぬほど苦しんだみたい。あ~~~~、なにやってんだかな~(;-_-) =3 フゥ
Commented by うっちゅ at 2005-04-11 22:09 x
こんにちは。初めまして。
私も「30代のうつの夫」を持つ妻です。
色んな不安もあって、焦ったりしまくりです。
blue_signさん、すごく理解して、「うつの夫」と付き合っている
みたいで羨ましいです。
夫は、半年休職し、復職し、現在なんとか会社に行っていますが、
かなり不安定です。ちょくちょく休みます。
私なんか、このまま会社行けなくなったらどうするの~? とか
考えちゃって、自分まで落ちちゃいそうです。。。
少しづつでも上向くことを信じて、踏ん張らなければいけませんね。

これからちょくちょく、遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by blue_sign at 2005-04-12 12:17
●めだか様
そうなんです、夫も環境変化に弱い今の自分を確認できたようです。
落ちるまでいかなければいいですが、夫の場合、それが続くと必ず落ちるもので・・・
アルコールはやめないですね・・・はい。
Commented by blue_sign at 2005-04-12 12:19
●やまっちい様
昨日からの低気圧にドキドキしてる妻の私です。
そういうの関係あるようナ気がして。
はい、私はどんと構えようとは思ってますが・・やはり心配ですねぇ~~~
Commented by blue_sign at 2005-04-12 12:20
●mercury様
え???やってしまいましたか!
義父が来ていてずっとチェックできなかったから知りませんでした。
なんともなければいいですね・・・
やはりお酒は悪だ!!(ってことないですね)
Commented by blue_sign at 2005-04-12 12:23
●うっちゅ様
こんにちは!はじめまして。コメントありがとうございます。
一緒の立場ですね~
私も理解なんてぜんぜんしてないと思いますよ。
夫のことで焦ったり不安になる気持ちとってもよくわかります。
私たちまで落ちちゃわないようにしないと・・ですね。
また遊びに来てくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by blue_sign | 2005-04-07 12:12 | うつ | Comments(8)