人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病発症して20年。14年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。時々怒りのスイッチ入る。最近はモラハラ気味と思っています。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルコール

寝室から携帯より投稿。

今日は娘が午前保育だったので、そのままの流れで七組で和食のファミレスへお昼へ。
結局五時までいたし、携帯をかばんに入れたまま、バイブにしてるし、チェックしてなかった。

四時頃にやっとチェックしたら、夫から、私の父から相続した物件の固定資産税についてメールがあった。
その場で訳もわからなかったし、おしゃべりも楽しかったから、今○○に七組でいる、とだけ返信しておいた。

夫は今日も早い帰宅だったけど、ご機嫌ナナメ。
私がメールに返信しなかったことが、お金の問題から逃げてる、と。

なんかトラウマな感じの雰囲気。
娘もいつもと違う雰囲気を察知してビビってる。

とうとう
「ビールでも買ってこよ」
と夫。

私「お願いだからやめようよ」
夫「君が協力してくれないからね」

え?
間違いなく人のせいにしてる…
会社が楽しくなくストレスたまってるからそうなったとしか思えないけど。

朝も行く時に、「自分としては上がりたい!」
と言って会社に行った。

私はトラウマで恐怖。

とりあえず娘を早く寝かせてもう一度リビングへ。

この前11月の激昂の時みたいになったらどうしよう、と。
でも今回は本当に私は悪くないと思ってる。
でももめるのはいや。
もう臨月だし。

夫は500を3缶買って飲んでいる。
しかし今回は少し私にたいしても前のことあるし、お腹は大きいし、おさえてるみたい。
だから私もいらないこと言わず、だまってソファの横に座ってた。

で、夫に「私はすごいトラウマになっていて今すごくあなたのことが怖いの。」と言ったら泣けた。

夫は落ち着いた感じで
「もう寝てきたら?一人にして」と。

なので今寝室にきた。
また追加買い出しに行ってた(出かける音がした)

やはりアルコールに手を出してしまったかー。
がっくし。

私が寝室に行く前に、お腹をさすってもらった。
(したてに出る私)
そしたら笑って(と言っても失笑)
「元気な子が産まれてくるかなぁ〜」って。

「あなた次第よ」と私。

ほんとにこんなストレスで大丈夫かな。
産まれたら何か変わるかな。
明日も昼から飲むのかな。
はっきり言ってこわい…
娘にも見せたくないし。

どうしてこうなるんだろ。
名前
URL
削除用パスワード
by blue_sign | 2010-02-05 23:42 | Comments(0)