うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11/23(月)

昨夜は23:00就寝。
今朝7:20にはリビングへ。

会社から持ち帰っていた分厚いファイルを
勉強していた。

午前中そのファイルを読んで勉強して
ある程度自信になったし、やっていける!と
思ったらしい。

今度は私の疲れが出て元気が出ない・・・
午後ずっと横になっていた。
一気に疲れが出たのかな。
睡眠不足がたたったのだろう。
午後は娘の相手を夫がずっとしてくれていた。

夕飯の買い物を一緒に行って
今日も早めに睡眠薬を飲み、寝室へ。

穏やかな1日。

でも私はなんか疲れている・・・
[PR]
Commented by まさ at 2009-11-25 00:13 x
こんばんは。
穏やかな日が続いてますね。
旦那さまとは、何もなければ基本的に仲が良いのかな?
お互い気を遣うことなく、言いたいことが言えるようですし。

服薬とアルコールは、やはりイケナイようですね。
私はお酒が殆ど飲めないのですが、医師からアルコールを飲むと薬の血中濃度が変わって、悪い影響があると言われたことがあります。
旦那さまも反省しているようだし、懲りてくれると良いですね。

それから、お疲れのようですが、心身ともに無理が重なったのでしょうか。我慢と不眠、ストレスも重なり、休めというサインかもしれませんね。
お医者さんが仰られる様に、一度くらいは出て行くべきかも。
私の場合、夫婦喧嘩をすると、なぜか「出て行け」とは言えず、自分が出て行きます。そして、漫画喫茶などで時間をつぶして、頭を冷やしてから無言で帰ります。格好悪いですね、ウチは男女が逆転してるんで、参考になりませんが。

とにかく、共倒れだけは気をつけて下さいね。
Commented by blue_sign at 2009-11-25 10:26
まささま
こんにちは。
そうですね、何もなければ親友のような仲良し夫婦だと思います。学生時代からの付き合いですから。

夫には特にアルコールはいけないと実感しました。でもきっとまた手を出してしまうことがあるとは思いますが。。。もともと好きなんですよね。でもそれでは済まされないことがありますから、夫にも強くそう思ってほしいです。今のところはそう思ってるみたいですが、今から忘年会+新年会シーズンですしね・・・心配です。0か100かしかない夫ですから・・・

私は一気に疲れが出たようです。極度の緊張が続いたので、それプラス不眠と。
それは夫にも言っています。とても疲れている、と。

うちは私が激怒するってことは本当にないんです。
時々夫が激昂する感じです。
もう私もこりごりなので、発言には気をつけねば、優しい気持ちで受け止めるようにしなければ、と今は思っています。
それがプレッシャーになって時々疲れてしまうことも多々ありますがね・・・
とにかく反省しながら会社で平常心でがんばってるようですので、これが続けばいいな、と思うばかりです。
お気づかいのコメント本当にありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue_sign | 2009-11-23 22:06 | Comments(2)