うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯バキバキに壊された

今日は朝からしんどそうだったし
「休んで病院に行った方がいいと思う」と言うと
「休めるわけないやろ!誰が休んでるっていうねん」
でもしばらくたって
「アホらしいから休も」と言って8:00前に寝室へ寝に。

私に血尿がでたので
起こして説明して病院に一緒にいってくれた。
会話はなかったが。
その前に、主治医の病院に電話して予約をとろうとしていたが
今日はたまたま主治医がお休みだった。
なんてついてない!!!
薬の処方だけでもと15:00予約したが、結局行かなかった・・・

私の病院から帰ってくるとそのままローソンへ。
ビールチューハイ500ml1缶ずつの計2本。
13:30から飲みだした。

14:00に私が娘を迎えに行って15:00予約の病院へ
行こうと思ったら
「めんどくさいし行かない、行く必要もないし」
の答え。
まーしつこく言ってもダメだと思い
「そうなんだ、まー主治医もいないし行く意味ないか」
と答えておいた。

そして15:00.
娘と塗り絵をしようと思っていたら
またお呼びの声。こ・こわい・・・
「朝から血が出たとかなんとかで、お金を払わしたら
それだけで終わりか!」
それからまた延々と、木曜日の夜の発言について。
チューハイ&ビールも「買ってこい」と。
ここは逆らってはいけないし買ってきた。
娘はビビりまくり。

それからまた同じ話を繰り返す。
18:00まで。
結局謝りに謝って最後は「精一杯がんばれや!」
で終わった。
そしてラーメン作っていい?と聞くと穏やかに「いいよ」と。
夕飯食べて20:00から娘とお風呂。会話がなかったようだが。
そのあと私がお風呂。
(娘の話ではその間に私の携帯を探していたようだ
私はズボンの中に入れたままだったのでその時は見つからなかったようで)

21:30に娘を寝かしつけその時に
パパをかなり恐れているし、わけもなく「いやだいやだー」と
号泣するし、間違いなく情緒不安定、不安な気持ちになっているので
「パパはね、年末と同じでちょっと病気だと思う。
病院行ってお薬飲めばまた優しいパパに戻るから大丈夫.
でも今はお仕事忙しいからなかなか行けないの。
病気だから仕方ないの、明日もママに何か言ってくるかもしれないけど
大丈夫だからね」と。
ほんとかわいそう・・・

そして22:00リビングへ戻った。(そのまま寝るとどなられ起こされたらこわいし)
夫はニュースを見ていて、私もうとうとしていた。
23:00ごろ始まった。
また同じ話。
「夕方精一杯がんばれって言ってくれたじゃない、
許してもらったとは思ってないけど、精一杯がんばろうと思ってるよ」
って言ったら

「まったく記憶にない。
そんなの言った覚えないし納得していない」

「出ていくか、子供一人で産むか、娘連れていくか、1ヶ月以内に決めろ」
「お前は電車にひかれてくれば?楽に死ねるで。
お前いなくても大丈夫だし」
「子供から引き離そうとしあがって。それがいいと思ってるのか!」

そしてまたチューハイを買いにいけ!と司令。
m「もうやめた方がいいんじゃない?」
「早く買いに行け!」これ夜中の1時。
買って帰宅したら
「携帯壊しておいたから。自分で支払できないやろ!」

私は想像ついていたことだから動揺はしなかったけど
もう勘弁して!って感じ。
たぶんバックアップのCDがあったと思うけど。
でもしばらく携帯は持てない・・・困る・・・けど仕方ない。

間違いなく躁状態。
そして混合状態なのかも。

そのあともまた同じことの繰り返し。

かと思ったら急に
「今朝俺はなんで会社を休んだんだ!」と聞いてくる。
まったく覚えてないらしい。
穏やかに他のことを聞くと、夕飯のメニューも間違っていたし
記憶にないらしいしお風呂に入ったのも意識ないって。

と思ったらまた急に
今日娘のインフル予防接種を予約していて昨夜寝る前に
明日千円必要なのでください、って言ったけど無視して寝に行かれた。
そのことを出してきて
「昨夜も21:00に寝る前に千円くださいなんて言いあがって
帰宅後すぐに言ってくれたら
渡してすむ話だ!
それで昨夜は寝れなかったし今日休んでしまったんだ」

完璧にすべて私のせいのようだ。

と思ったら
「今日は休んでよかったー、いっぱい寝れたし」
と。

もうフラフラで寝る前(2:00)にお茶を飲む時もキッチンの柱に
ぶつかり。
たぶん記憶はすべてないんだろうな。

明日の朝も絶対に酔ってふらふらだと思う。
そんなんで会社行って大丈夫かな。
どなられてもいいから病院に行って!って何度も言ったほうがいいのかな。

何か会社や外で起こる前に病院に連れて行きたい。

家にウィンタミンがある。躁状態の時に飲んでた薬。
なんとか飲ませることできないかな。
病院には絶対に行きそうにないし。
鬱状態がくればいいけど、まだ続きそうな感じもする。

そうそう、おれは天災が(地震)あったら、会社で積年の恨みあるやつを
一人ずつさしてから逃げるし。
と。

どうやったら病院に言ってくれるだろうか。
また明日も憂鬱だ・・・

2:00に夫が寝た後に
ゴミ箱の奥底をあさると、
バキバキの携帯がでてきた。
袋に詰めておいておこう。
もちろん元にはまったくもどらないくらいのバキバキ。
悲しい・・・去年買ったところですっごく高かったのに。
これは覚えてるのかな。
明日聞くのはやめよう。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue_sign | 2009-11-11 03:46 | Comments(0)