うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なんか怖い

今日はお昼過ぎに起きてきた。
会話なし。
新聞の中の記事についての話を夫から一言してきただけ。
ずっと新聞読んでその後はソファーで寝てた。

私は夕方ひまを持て余す娘と一時間ほど公園へ。
帰宅後も、娘がマッサージして!というので、マッサージして(くすぐったいのを楽しんで大笑い)遊んでいた。
大笑いの声がうるさかったか、私たちがうるさいのが長かったからか、なんか不機嫌。
顔が怖い。
夕飯中も一言も会話なく。
いつも娘を誘ってお風呂に入るのに、だまってお風呂へ。
テレビもすごく小さい音にしてるし、少し落ちてるのかな?
イライラ感がすごい感じがする。

一昨日夜の私のトークをまだ怒ってるんだろうな。
確かに私も焦る夫にイライラして、
娘にも繊細な血がいくのはいやだから、子育ては私がしないと、関わらないでね。
とかひどいことを言ってしまった。
そりゃ怒りが増大するのも仕方ないか。
しかし昨日言いすぎたこと謝ったんだけど。
でも怒りをそこに向けないと気持ちの置き所がないのかな。

私は怖い。
今夜は怒鳴られるのかな。
突き詰めて話をしないと気が済まないタイプだし、私が何を言ってもいつもこういう時は怒り狂うし。
両親亡くなって夫の病気のことは友人には言ってないし頼る人もいないし、不安だ…

私からは話し掛けないほうがいいのかな。
怖すぎ。

年末年始のイライラした躁状態を思い出す。

今の夫は上がってるか下がってるかわからない。
[PR]
by blue_sign | 2009-11-07 20:34