人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病発症して20年。14年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。時々怒りのスイッチ入る。最近はモラハラ気味と思っています。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またアルコール

もういやだ

前はもっと仕事がほしい、といってヒマで落ちていた夫。

やっといやな直属の課長が異動して、メイン業務が増えたのに、今度は焦りを感じ、落ちている夫。

今までチャイムと同時に帰っていたのに、残業するようになって、他のみんなに奇異な目で見られている、腫れ物にさわるように接しられている、と気にしている夫。

さっき帰宅し、ご飯を食べお風呂に入り、ワタシの静止を振り切ってコンビニにビール二本買いに行った。

夫にはアルコールは絶対によくない。
本人は少量なら息抜きだ、とかまたふざけたことを言う。
落ちるだけなのに。

明後日から南米へ1週間出張。
心配だ。

しかし私が飲まないで、と言ってもそうやって買いに行く夫ってどうなの。
夫婦として情けない。
どれだけ迷惑かけたら気が済むのか。
苦労して今妊娠6ヶ月だけど、二人目作った意味ないし。

こんな夫はいやだ。
まー、夫も自己嫌悪だろうけど。

私に実家があればなー

私はもう眠いけど、夫が寝るまでは寝れない、心配で。
泣けるわ。
涙でる。
悔しい〜
情けない
Commented by くーまん。 at 2009-11-02 13:28 x
私もうつの夫をもつ妻です。
今日は悔しくて朝から泣いてしまっていて、気持ちを解消したくて検索していてたどり着きました。
涙でる。悔しい~情けない気持ち私もよくあります。
状況は多少違うかもしれませんが、うつの夫をもつ妻が悔しい気持ちで泣いている・・・。同じ気持ちの人がいたことが私の救いになりました。
誰かに愚痴を聞いて欲しい、でも話したくない。そんな心境でしたが一筋の光が見えたような気がしました。
とりとめのない内容ですが、blue_signさんの気持ちが少しでも晴れることを願ってますね。
Commented by blue_saign at 2009-11-08 00:15 x
くーまん。さま
はじめまして。
私もさっきまで泣いていたところです。
なんかうまくいかない。
こちらは本当は心配しているのに、嫌味をいってしまったりして失敗です・・・
友人にも話してないので本当につらいです。
また話聞いてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by blue_sign | 2009-10-23 23:36 | Comments(2)