うつ病発症して9年。3年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツレウツ始まる。

その後、お互いそのことには触れず普通に会話することに
よって、元の生活に戻りました。

今週は月~金までフルに出社したので
疲れているようです。

とにかく不況直撃なので、
社内でもいろいろあるらしく。
直属の上司(課長)と仕事の考え方がぜんぜん違うので
それで悶々としているようです。
でもそれを話してくれるので
まだいいか、と思ってますが。

そうそう、NHKで「ツレウツ」が始まりました。
今日2人で見ましたが
なんか5年前を思い出してブルーになります・・・
次回の予告で
「なんでウツになんかなったのよ!」
という、妻から夫への言葉がありますが
私も言ったことあるようなないような。
でもその言いたくなる気持ちわかる!

現状は一応まだ本人は穏やかに過ごしています。
[PR]
Commented by piyopiyo at 2009-05-30 15:25 x
blue_sign さま
連続してお邪魔しています(笑)ツレウツ、一応ビデオに録画してありますが、多分まだ私一人で見ることになると思います。
本は一緒に読みましたが、さすがに映像となると大丈夫か?と心配もあり仕事人を見てから(笑)そのまま報道ステーションに、、、
半年の休職で上司の方にもお話してきて、まぁしばらくは無給に近くなりますが、どうにか暮らしていけるようやってく決心しましたし。それでも、無理ならばいっそ辞めてもいいぞと言いました。
長期休暇に入る前のひどい状況を見ているだけに会社にはあまり期待してないし、、来週は私も仕事です。微々たる収入です。改めてダンナがんばってくれてたんだねと感謝します。
しかし、それが長続きせずイライラをぶつける今日この頃なんですが。。。だめですね~~~
Commented by blue_sign at 2009-05-31 18:13
piyopiyoさま
こんばんは!
確かにツレウツ、経験者にとって発症するまでっていうか病院行くまでのいろんなシーンが辛いです。
でも見てしまいましたが。
piyopiyoさんも覚悟を決められたみたいですね。
私も5年前「辞めてもいいよ」と言いました。
しかし家買って子どもが生まれて「辞めるのはちょっと・・・」と思いましたが(笑
わかります、いつも冷静で心が広くて何でも受け止める妻、なんてできませんよね。
私は今それとの葛藤中です。
今の夫は病気ではなくそのまま自分の性格が言わせてることだろうから余計に腹立ちます(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by blue_sign | 2009-05-30 00:11 | Comments(2)