人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病発症して20年。14年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。時々怒りのスイッチ入る。最近はモラハラ気味と思っています。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おちた・・・

ずっと眠いのはやっぱりさがってるみたいで。

今日も朝からずっと寝ているので
私と娘はお友達の家にいっていた。
その間に病院に行ったらしく。

帰りに電話で
私「病院どうだった?」

夫「アモキサン飲んでないからこんなことに!」

と怒り気味。

確かにこの前激怒した時に私は上がってると判断し
アモキサンを飲まないように言っていた。

帰ってきても
「めちゃくちゃしんどい。
アモキサン飲むなとかいうから。
こんなんじゃまた会社休まないといけないし異動もできなくなるわ」

「あがってるほうがいいねん!」

と私に怒りをぶつけてきた。

私のせいですか・・・
そうですか・・・

でも私もそれ以上文句は言わないことにした。
今またリビングで寝てるけど。

はぁ~~~
イライラをぶつけられるのはキツイわ・・・
大きな心で聞き役に徹しよう・・・

もうお薬のことを私が何か言うのはやめよう。

でもこの前から機嫌よく
「眠いのは花粉症のせいだと思うわ~」
とか
「ヒマは続くとやばいんだよね~」
とか
冗談ぽく言っていたのに。
油断大敵だ。

今日からまたアモキサン復活で
元に戻ればいいけど。
Commented by なみだ at 2009-03-27 21:45 x
blue_sign さん、こんばんは。
お薬についてですが、医師の指示通りに飲まなくてはいけません。抗うつ剤は、風邪薬とは違い、効果がでるまで10日位かかるとされています。調子が上向いている時も、その後で調子がガタンと下がらない為の保険の意味で服用を止めてはいけないはずです。ご主人の場合、イライラが強く出てしまうようなので、抗うつ剤にプラスして調子の波を上げすぎず、下げすぎないように調整するお薬を処方してもらうのが良いのではないかと思いますが、医師に正確な判断をしてもらう為にも、ご主人の言動や症状がきちんと伝わるようにしてくださいね。ご主人の調子に一喜一憂しているとblue_signさんが疲れてしまうと思うので、どうぞご自愛ください。
Commented by piyopiyo at 2009-03-28 16:37 x
blue_sign さま

大きな心で聞き役・・・辛いですよね。私は昨日あたりから、超イライラモードになってしまい、今日は朝からダンナに当たってしまってます。
いけないけないと思いつつ、なかなか聞き役だけというのは難しいです。
blue_sign さんが、気持ちをきりかえようとされているのをここで拝見するたび、あぁ、語り合いたい!と思ってしまいます。
このイライラ感はなかなか晴れないものですよね。
今日はせっかく花見に行ったのに寒く、サクラもまだで余計腹立たしく、ダンナの方が私に気を遣う始末です。反省・・・
食後にいつも「汗が出るね」というので「そんなに暑くないよ」みたいに答えてしまったり、「その汗は食べたから出るの?どんな汗なの?(休職)前みたいな汗なの?」と問い詰めたり・・・結構、攻撃的ですよね、本当に反省してます。
一喜一憂しないよう本当に自分をコントロールしないとだめです私は・・・
blue_sign さんも、どうか、無理されませんように。。。
また頻繁に立ち寄らせてくださいね!!!


Commented by blue_sign at 2009-03-28 20:47 x
なみださま
こんばんは。
そうなんです、お薬についてはもちろんそうしています。
年末から上がり気味だったので、本人は飲みたがっていたのですが、医師があまりすすめない、と言っていたものですから・・・
そのかわり、気分安定薬を飲んでいました。
今は相当しんどいようで、ちょっとかわいそうなくらいで。
このまままた普通になってくれればいいのですが・・・
私は記事にも書きましたが第二子のために体外受精にチャレンジするので、今は毎日注射を打ちにいっています。
夫と話し合ってのチャレンジ。
タイミング悪すぎ・・・だってたぶん水曜日に夫には夫のものを提出してもらわなくてはいけないし。大丈夫かしら。
ほんとコメントありがとうございます。
次回は病院に付き添おうと思っています。
Commented by blue_sign at 2009-03-29 20:33
piyopiyoさま
大きな心で聞き役・・・やっぱりそんなことは無理ですよね・・・
そう思いたいけれど、自分に言い聞かせてるけど、やっぱりこちらも人間、積み重なると嫌みの一つでも言いたくなります。っていうか、言ってしまいます・・・
仕方がないことだと思っています。
でも根底には夫のことを思ってる、ってことをわかってくれてる、と勝手に思っているからです。
もし夫がこういう私の気持ちをわかってくれていないことがわかったら・・・もうダメかな、とも思いますがね。
お互い無理しない程度にここで毒を吐きだして(笑)前へ進めたらいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by blue_sign | 2009-03-27 18:49 | Comments(4)