人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病発症して20年。14年前躁状態に。でもそれ以来落ち着いてきて今は薬なし生活。時々怒りのスイッチ入る。最近はモラハラ気味と思っています。


by blue_sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★飲んだらダメだ・・・

海外出張から帰ってきてからもわりと調子がいい。

でもちょっと部長に言われたら
怒り狂ってやる気なくして帰ってくる。

そして昨日。
高校時代のお友達3人で飲みに行った。

案の定・・・
飲みすぎで帰ってきてもリビングで寝ていたので
起こして着替えさせて布団で寝かせた。

今朝・・・まったく覚えてないらしい。

最近酔いがまわるのが早い。
それはやはり根底に病気があるからだ・・・とか言いだして。
どんどん落ちていく感じ。

<気になった発言>

・事故とかおこって死んでしまったほうがラクだと思うことがある。
・会社が倒産すればいいんだ、と本気で思う。
・年収800万と天秤をかけて、ストレスのほうがだんぜん強いのに
それを耐えて維持している。
・この1年おかしい


死ぬ、という言葉はやめて!!!!!!
それだけは。

その後昼寝したら少しマシで今は娘とスーパーに行っている。

休職?退職?
そんなことになるのかな・・・
そうしたほうがいいのかな・・・
がまんして耐えて会社に行ってるのが限界に達したかな。

でも妻の私としても、年収を捨て切れることはできない・・・
自分も働いて娘を保育園に・・・なんて今は考えられない。
そんな考え方はいけないのかな。

私は夫以外に頼る大人がいない。
両親なくなってるし、妹とは疎遠、連絡先もわからない。
自分で消化していくのはキツイ。
名前
URL
削除用パスワード
by blue_sign | 2008-11-30 19:29 | Comments(0)